※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。。。
家族・旦那

私はいつも喧嘩してる両親のところで育ってきたので片親の気持ちがわか…

私はいつも喧嘩してる両親のところで育ってきたので片親の気持ちがわかりません!
離婚を考えてるのですが子供の気持ちがわからないので物心ついたとき両親が離婚された方どのような気持ちでしたか??月に数回お父さんにあったりする時幸せでしたか?
いつかまたみんなと暮らしたいなとか離婚しないでとか心の中で思ったりしたのでしょうか、、、。

コメント

ちぃ

毎日喧嘩にビクビクしながら寝てたので、離婚してくれて嬉しかったです!
二度とあんな人といたくないと思ってました。
ちなみに、わたしたち兄弟は父につきました。
母はついてくると思っていたようですが、後の祭りでした🤷‍♀️

• 。。。

。。。

回答ありがとうございます!!
    ちなみに何歳の頃ですか

• 4月13日
たぬけ

小学校2年のときに両親が離婚。
毎日お父さんに泣きながら帰ってきてと電話しました。
お父さんもごめんなごめんなと泣きながら謝っていました。
月に数回会っていましたが
バイバイするときは悲しかったです。
最近10年振りに再会しましたが
お父さんの新しい家族の話を聞いているうちに
また泣けました。
事情色々ありますが私は両親が離婚したことは自分の人生においてマイナスでしかなかったです。
ただ、母の偉大さは離婚しないとわからなかったかもしれません!

5人のまま

仲悪い両親がいた友人たち数名は口を揃えて

離婚してくれてありがとう

って言ってましたよ

ソラマメ🍀

子供が離婚の理由を知っていたり、嫌な思いしていたり環境によって子供の思いも違うと思います。

離婚してくれて本当に良かったです。
父がアル中ってくらい酒飲みで、そのせいで脳の病気になり借金を重ね、母が苦労で壊れていく姿がとてもトラウマでした。

退会ユーザー

お母さんが幸せなことが子供にとっては1番ですよ!✨

• 4月13日