※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
F◡̈♡
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが睡眠障害で悩んでいます。成長過程で起きることだと理解していますが、寝不足でつらいです。同じ経験の方、いつ頃改善されましたか?

生後7ヶ月にして初めての睡眠退行です😓
今まで生後3ヶ月あたりから7〜10時間通しで寝てくれていたのですがここ最近は1.2時間おきで起きます😭
泣いて起きる時もあればニコニコしながら起きる時もあるのですが酷いと1時間に2回起きたりします😅
最近歯が生えてきたり、ハイハイや後追いなど出来る事も増えてきたので成長過程だとは思うのですがやっぱり寝不足は辛いです😭よく寝る子だったので余計に😓
睡眠退行あった皆さんはいつごろ終わりましたか⁉️💦
もはや終わりは来るのか…。また前のように長く寝てくれる日が来るのでしょうか😭❓

コメント

にゃん太

そのくらいの頃は上の子2人ともよく起きました!
たぶん歯の生える時期でむず痒かったんだと思います。
しばらくしたらまたよく寝てくれるようになりましたよー!
一時的なものだと思うので大丈夫だと思います🙆‍♀️

  • F◡̈♡

    F◡̈♡

    やはり時期的なものですよね😭
    1日も早く長く寝てくれる日が戻ってくる事を願って今夜も頑張ります😅💪

    • 4月13日
あ

恐怖与えるようですみませんが💦💦
上の子、5ヶ月から11ヶ月まで😱
それまで夜間0〜1回だったのに…酷いときは私は細切れ睡眠を合計しても1〜2時間でした。
ただその後、まさかの夜間卒乳になって朝まで寝るようになりました!
周りの話聞いてると上の子が長かっただけで1ヶ月以内の人が多い印象です😊
下の子が今6ヶ月、この2日夜中の起き方が変わったのでヒヤヒヤしてます😭

  • F◡̈♡

    F◡̈♡

    長い子は長いですよね💦
    ネットでも1歳まで続いた子もいれば1週間で終わった子もいるしでこればっかりは個人差なのでどうにもできませんが😓
    これからを覚悟して細切れ睡眠もそのうち慣れるようにならないとなと思っています😅

    • 4月13日
あらま

うちは生後6ヶ月から睡眠退行・夜泣きが始まって、 30分〜2時間置きのギャン泣きが2ヶ月間くらい続きました😭
思い返しても新生児期以来の寝不足でつらかったです💔

生後9ヶ月半の今は21時前後に寝て、朝までに1回起きる感じです✨
いつかは夜通し寝てくれると信じてお互い頑張りましょう🥺💓

  • F◡̈♡

    F◡̈♡

    本当新生児並みですよね😭もはやウチの子は新生児の時の方がまだ寝てくれてました(笑)
    来月から私も仕事復帰するのでその時のほうが辛いと思いますがなんとか終わるまで頑張るしかないですね💦💪

    • 4月13日
おなつ

わかりますわかります…
ぶっ通しで寝てたからこそ何故そんなに起きる!?!?と頭も心もヘロヘロになりますよね😫
つい最近まで我が家も夜中何回起きたかわからない感じでした😭
毎回ニコニコ起きてくれるならまだしも、火がついたように泣いて起きる日もあって💦
うちはだいたい2〜3週間で落ち着きましたよ🌟
今は20〜21時に寝て、2〜3時台に1回の授乳(飲みながら寝てしまう)に変わってきました!
いろいろなことがわかってきているが故の姿だと思います☺️
お母さんの睡眠時間が細切れだと疲れも取れず、気がついたらお子さんに笑いかける余裕もない…なんてこともあるかもしれないのでお昼寝一緒にしたりして日中はゆったりのんびり過ごして夜に備えましょう💪✨

  • F◡̈♡

    F◡̈♡

    本当よく寝てくれてたからこそ今がしんどいです😭
    ウチも骨でも折れたかのように泣く時あります💦
    しかしこれも成長ですもんね😭♡
    負けずに頑張りたいと思います💪
    ウチも2〜3週間で落ち着いてくれればいいなぁ😅

    • 4月13日