※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたん
子育て・グッズ

昨日からトイトレを始めた女性が、初めておしっことうんちをしてくれて、とても嬉しい気持ちだと述べています。

昨日から始めたトイトレ
初めてでおしっこしてくれて
今日はおやつ前にトイレに行かして
うんちをしてくれました。
そしてお風呂前のトイレも
うんちとおしっこ両方してくれました。
まだ自分で出るーって言えないけど
めちゃくちゃ嬉しい😃
まぐれかもですけど…😅

コメント

💎

ええ、すごいですね!!
どんな感じでやってますか??

• のんたん

のんたん

補助便座に座らせるだけしかしてないんですが…
    今は毎食前とお風呂前って時間を決めて行かせようと決めた感じです。
    たぶんなんですが、後追いが始まってからずっと一緒にトイレに行ってたし、最近はママちっち行くよって言ってから言ってました。ずっと私がしてるのを見てたので、ここはおしっことうんちをする所と分かったみたいです。
    なので補助便座に座らせるだけで、お腹を引っ込めたり、膨らませたり、力を入れたりさせて何かを出そうとしてます。

• 4月13日
さくらんぼ🍒

凄いですね!!
うちの長男は3歳すぎてやっとトイレでオシッコのみ出来て、2、3ヶ月?まえにやっとうんちもトイレでできるようになりました😅
下の子は兄を見てるのでトイレでしたいように訴えてきます(笑)
みずほさんのお子さんが出来るなら私も下の子始めてみようかな?