※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝕙.𝕟 ✲゚
子育て・グッズ

赤ちゃんの吐き戻しについて心配です。授乳中にむせたり、窒息したらと不安です。息苦しくなり顔が真っ赤になることもあります。吐き戻しやむせることはよくあることでしょうか?


赤ちゃんの吐き戻しについて…💦

吐き戻しがすごいです。
赤ちゃんの胃は未発達なので
よくあることみたいですが…

体重も増えてるので心配ないと
検診のときに言われました。

授乳してるときにむせたりとか
よくあることですか?( ߹꒳߹ )

息が出来なくて顔が真っ赤になって
パクパクするときもあって心配です。
(縦抱きして背中トントンしてます)

頭を高くして横向きに
寝かせてるんですが、

もし窒息したら…と思うと怖くて😢

1人目は吐き戻しもあまりなかったので
余計に心配になってしまいます🙏🏼💔

むせることってよくあることですか⁇

コメント

はじめてのママリ🔰

おっぱい出る量と飲み込むタイミングが合ってなくてむせてる事はよくありました!

そして飲み過ぎて吐き戻し…

うちも凄かったのでお察しします!

うちは敷布団の下に4つ折りにしたバスタオルを入れて少し改善されましたよ!
助産師さんから教わったやり方なので試してみてください

  • 𝕙.𝕟 ✲゚

    𝕙.𝕟 ✲゚


    返信ありがとうございます❗️

    バスタオルは寝かせるときに
    赤ちゃんにって事ですか?💓

    授乳後、仰向け状態の時に
    むせたこともあるので毎日
    冷や冷やしてます( •̥ ̫ •̥ )💦

    バスタオル試してみますね🙌🏼🥺

    • 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    説明不足ですみません💦
    寝かせるときに、敷布団の下に入れてました!

    • 4月13日
  • 𝕙.𝕟 ✲゚

    𝕙.𝕟 ✲゚


    ありがとうございます😢💛

    仰向けではなく頭を高くして
    寝かせるようにしてみます🙏🏼

    • 4月13日
マオリ

授乳中むせることよくありました
今も時々あります
最初のおっぱいは勢いがあるので、少し搾ってから授乳するといいと指導を受けました

吐き戻しも多かったです
なので頃合いをはかって授乳を終わりにしてます
吐き戻し防止の傾斜のある枕使いましたが、それでも吐いてました
ゲップが苦手な子は吐き戻しをよくするみたいで、我が子もゲップが苦手でゲボゲボしてましたね

もず

うちの子はしょっちゅうむせてます🤣
うちの子の場合は私の母乳の出が良すぎるのが原因です🤣

うちの子は吐き戻しもよくありますが、授乳後にそのまま寝た時は、頭を高くして15分くらい様子みて、吐きそうじゃなかったら私も寝るようにしていますよ(*^^*)