※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
家族・旦那

ここでしか吐けないので吐かせてください。いま離婚するかしないかで話…

ここでしか吐けないので吐かせてください。

いま離婚するかしないかで話をしています。
原因は私の性格で、何もしてないくせに抵抗するからだそうです。
喧嘩するとすぐ離婚離婚言われます。
私は今は求職中で子供は保育園に行き始めたばかりです。
こんな時期なのでなかなか探すのも難しく、手こずっていて応募はしてても連絡こなかったりしています。
なので毎日旦那にちゃんと応募してんの?面接は?と言われます。私にはそれがプレッシャーですごくイライラします。
そして前に喧嘩した時に遊びに行きすぎと言われ、自分も子供会えないから遊びに行くなと言われたので遊びに行くのもやめています。
でも旦那はいまから友達と遊びに行くと言い、友達を迎えに行きました。
さっき喧嘩したのですがその理由は前々から明日どっか行くと言われていて3人で出かけられるんだー!と思ってたら一人他の人も一緒みたいな言い方されて、え?3人じゃないの?と思ったらだんだんイライラしてきてそれが態度に出てたみたいで喧嘩になりました。
私も悪いのはわかってますが、そんなこと聞いてなかったし、前の日に言われてもって思ってしまいました。
前から友達と遊ぶなら気使うから一緒に連れてかなくていいからと言っていたのに一緒に行くの?と。
でも喧嘩中に聞いたらただ合流してご飯食べるだけだからお前らは車で待ってろと。余計イライラしました。
そしたら旦那がヒートアップして俺はこんなに働いてるのに遊びにもいけねーのか、お前は下なんだからはいって言っとけばいいんだよと言われ私はなんなんだと思いました。頭悪いとかもうめんどくさいお前とは無理って何回も言われました。
もうなんかどうでもよくなって死んだ方マシだなとボソッと言ったのが聞こえたみたいでじゃあ死ねと言って出て行きました。なんかほんともう最低すぎて話になりません。
旦那は私とも話したところで無駄、お前とは無理だからお前が無理と言われます。
子供もいるし離婚という考え方はあんまりしたくなかったのですがここまでだともう離婚するべきかなと思ってしまいます。
ですが私が悪いんでしょうか、、もう何が何だかわからずです。

長々とすみません。

コメント

ネコバス

気持ちに反して離婚するっていうのは
本当に大変なことなので
今以上に辛い時期も出てくるかと思いますが
離婚してよかったと思える日もくるかもしれません。

まず、
お前が無理。お前とは無理!って言われたら
私ならそんな男と生涯を
添い遂げるなんて無理だと判断します。
自分や子供の命を預けられません。

  • るんるん

    るんるん

    やっぱりそうですよね。
    よく考えてみます。
    コメントありがとうございます😊

    • 4月13日
まる

私だったら離婚すると思います。
人に平気で死ねっていう男、車に子供と奥さんおいて友達とご飯食べる男、絶対無理です。
しかもまず奥さんを下に見てる時点でおかしいですよね?コロナ出てるのに友達と遊ぶこともおかしいですよね?

私も離婚してますが、離婚したあとの方がストレスフリーでめっちゃ幸せです!
子供も笑顔が増えました!

  • るんるん

    るんるん

    そうですよね、、そう言ってくれる方がいて気持ちが助かりました。
    でも旦那的には私が下で自分が上みたいな感じでとてつもない亭主関白です。何言ってもボロクソ言い返されて終わりです。

    やっぱり離婚した方お互いいいしストレスなくなりますよね。離婚ももう考えて色々準備しようと思います!

    • 4月13日