※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごはん
家族・旦那

こんな時に旦那が仕事と言う名の飲み会、どう思いますか?世の中が色々な…

こんな時に旦那が仕事と言う名の飲み会、どう思いますか?
世の中が色々な場面で自粛という中、止めても聞かず、危機感が無い旦那は仕事仲間と飲み会に出て行きました。
それだけでも信じられませんが、あと少しで帰宅すると言う連絡が来てから実際帰ってきたのは約4時間後。
今までも帰宅すると言って帰ってくるのはそれから数時間後の事がほとんどでしたが、こんな時にもこれか、、、と正直色々愕然としました。

そもそもコロナは大した菌じゃない。
死んでる人も少ない。
大袈裟。
何で我慢しなきゃならないんだ。
自分は絶対かからない。

上記のような事をグチグチ言ったりしているので、
自分の旦那ながら情けなく、悲しく、怒りを感じます。
実際に家族をコロナで亡くした方、
一線で働いている医療従事者の方、
対応に追われている行政の方、
それに伴って支えている保育士さん、
明日を生き残るために必死に頑張る飲食店や施設、、、
本当に数えきれない人が世界中でそれぞれ苦しんでいます。それを知っててよくそんな事が言えるな、と。

そもそもの価値観が違うのでは無いか、
この人とこの先やっていけるのか、
今、色々な事を考えさせられています。

コロナ離婚、という言葉がありますが、
結局のところ普段からの綻びがコロナによって露呈されただけなのだとも感じています。

コメント

大変な世の中の時だからこそ、その人の本性が見えるんですよね。
ご主人の発言は全て自分勝手って事です。
全く他人の事は考えていないですし、自分さえ良ければ良いという考えは孤独の人生をおくるでしょうね。
私も嫌になりますね。

• ごはん

ごはん

ご回答ありがとうございます。
    本当におっしゃる通りだと思います。。。
    わたしの旦那の周りには旦那と同じような感じの人達が集まっているので、多分誰も旦那の行動に疑問を抱く人もいません。
    類は友を呼ぶとはこういう事だな、と本当に恐ろしいです。
    こんな時に自分勝手もいい加減にして欲しいです。

• 4月13日