※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たなか
ココロ・悩み

娘を一人で育てる不安や限界感もありますが、娘の存在が幸せを感じさせてくれる。周りは結婚や2人目に羨ましく感じることもあるが、自分の幸せを見つけつつ頑張っています。

娘を一人で育てるって決めたけど、やっぱりまだ不安で泣きたくなる日もあります。
24時間気が張ってて、たまに休みたいなぁって思う事もあるけど、娘の寝顔を見ると、よし!しっかりしなきゃ!ってまた奮い立たせてくれます。
娘はまだ2歳。私はもうすぐ30歳。
周りは2人目〜結婚〜なんてとっても幸せそう。
離婚する前は羨ましくて仕方なかった。でも私も今はとっても幸せって思う事が増えました。
幸せって十人十色ですね。
たまに誰かに頼りたーーい!!もう限界!ってなる夜もあります。
そんな時は娘の顔見て、大丈夫!大丈夫!って自分に言い聞かせてまた前に進みます。
今日はそんな夜です。生理前かな?笑😂
みんなそれぞれ頑張ってる!私もがんばります!!

コメント

はじめてのママリ🔰

凄く前向きで励まされました。ありがとうございます✨

幸せ····現状より私も子供と2人の方が幸せかもしれません💦

• たなか

たなか

お返事ありがとうございます!
    そうですね。幸せの形は人それぞれかなぁと思います!
    夫婦って本当に色々ありますよね。
    私もたくさん悩み泣きました。
    人生色々ありますが、前向きに!
    基準は自分が笑顔になるかならないか☺️子どもはママが笑顔なのが一番です!

• 4月13日
Rちゃんず

私もほんとに同じ気持ちです☺️!
離婚して子供たちと3人暮らしをしていて時々育児が大変過ぎて泣いて逃げ出したくなりますが2人は私だけの宝なんだ!って思い出してまた頑張って日々過ごしています☺️
私は23歳で近くに親も頼れる親戚もいないのでかなり孤独な感じではたから見たら気の毒に見えちゃうかもしれないですが結婚していた時より私も今幸せって思う事が増えました☺️ほんとに幸せは十人十色ですね☺️

• たなか

たなか

同じ気持ちの方がいて、こうやって頑張ってる方もいて、本当心強いです💪私よりも若いのに逞しい!!
    かけがえのない宝を守っていきましょうね。子どもたちの笑顔が頑張れる原動力ですね。
    共にシングル頑張りましょう!

• 4月13日

私も離婚する事が決まりました!
今は不安でいっぱいですが子供の為に頑張らなきゃと決めました😊

• たなか

たなか

そうなんですね。今まで沢山悩んで苦しい思いも沢山したと思います。
    これからは笑顔になる事が待ってますね!周りをみたらキリがないです。自分は自分の幸せがある!そう信じてお互い頑張りましょうね☺️

お母さんが幸せならきっと子どもも幸せです。共に頑張りましょうね!

• 4月13日
nicomomo

私も年代が近いので共感することがとても多いです😊👍
不安なときがあっても良いのではないでしょうか?😊
笑う門には福来る💗💗
たなかさんと娘さんがずっと幸せでいられますように🥰

• たなか

たなか

優しいお言葉ありがとうございます!胸にジーンときました😭
    たまに落ち込む日があってもいいですよね。人間なんだから😭
    笑う門には福来る、私の大好きな言葉です🥰
    あまり、気合を入れずたまには気を抜きながら母頑張ります!
    ぴーちさんも妊娠中との事ですので、どうか、お身体は大切に☺️
    今は自分に甘く甘く😉😉
    私もぴーちさんと赤ちゃんの幸せを願ってます🥰

• 4月13日
  • nicomomo

nicomomo

人間ですから落ち込む日があってもOK😆おひとりで子育てされてて私はとても尊敬します💗もっとご自分を褒めてあげてください😊そして何よりも自分を大切にしてくださいね。そうすると必然と娘さんも大切にできると思います⭐️

嬉しいお言葉ありがとうございます😊💗💗
    お互いゆるーく頑張っていきましょう👍FIGHT🥰

• 4月13日