※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

質問ではないですが義理両親の愚痴です。徒歩1分の距離に住んでて、いつ…

質問ではないですが義理両親の愚痴です。
徒歩1分の距離に住んでて、いつもいきなりやってきます。
今日は19時頃やってきて、9か月の下の子が泣くのをみて、「そんなに、キチガイみたいに泣かれたらたまらん」「まだ歩かんとか、歩いてる子もおるやろ。もうすぐ一歳やろ」など、言いたい放題いってました。
悪い義理両親ではないですが、好きかっていうし、コロナも流行ってるのに、よく出歩いてるので、あまり会わせたくないです。
ちなみに、二番目の子も、歩くのが遅かったので、会うたびに「まだ歩かんとか」と言われました。
他に話すことないのかって思います。。

コメント

なな

私は義父(先月亡くなりましたが。。)と旦那と子供と同居していました。

毎日いろいろな事がありストレスがたまっていましたが、旦那にきちんとするように治すように言わせました。
それでも治らなかった為全てお話し義父には別で住んでもらうことにしアパートを借りさせました。

別々で住んでいるようでしたら
旦那にガツンと言ってもらうのはどうですか?💦
この時期に突然来るのは
流石に嫌ですよね。
私でも腹たっちゃいます。ましてや、義理なら気を使うし子供も寝てくれないでしょうし大変ですよね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。義理父と同居してたんですね!
    何年か前に旦那が、ガツンといって、あまりこない時期もありましたが、最近またやってきてます。
    コロナなんか全く気にしてない義理両親なので、しょっちゅうくるうちの二回に一回は下の子供連れて二階で寝たふりしてます😣
    しばらく顔もみたくなくなりました💧私ってひどいかなーと思いつつ、マスクもしない義理両親なんで。。

• 4月16日
  • なな

なな

全く酷くないと思いますよ。
    この時期なので逆に気にするのが普通だと思います。

私だったら、再度旦那に頼んで、コロナが怖いからいっとき来ないように言ってもらいます!

奥さんの気持ちだからと伝わるようにではなく、旦那さん自身の気持ちとわかるように、伝えてもらうといいと思います!😊

もう一度旦那さんに頼んでみてもいいと思いますよ😊

• 4月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ひどくないと言ってもらえて嬉しいです!
    その前は子供にお菓子いっぱいあるよと渡してて、あとから旦那に聞いたところによると、パチンコの景品のお菓子とり放題の袋詰め?でした💧
    次来たら旦那に言ってもらいます!

• 4月16日
  • なな

なな

パチンコの景品。。最悪ですね💦

私の両親とは縁を切っていていなく、旦那の両親は2人とも他界したので、娘におばあちゃんおじいちゃんはいません😢
    なのでおじいちゃんおばあちゃんが居ることはとても羨ましいです!
    コロナが無ければ、
    可愛がってくれる優しいおばあちゃんおじいちゃんだと思いますが、コロナが流行ってるうちは来ることが無くなるといいですね😊

• 4月16日
めめ

いや、このコロナの恐怖の中いきなり来るとかおかしいですよ…
とりあえずコロナを理由にきっぱり面会謝絶しましょう!!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コロナなんか全く気にしてない宇宙人のような義理両親です💧田舎なので、ほとんどの高齢者はマスクしてないです。隣町にはコロナ数名いるのに、他人事みたいな地域です😣 突撃訪問するは、旦那を実家に呼び出すはが四日連続です💧

• 4月16日