※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーさん
妊娠・出産

産後のお見舞いについて、コロナ感染を心配しています。病院は面会禁止で、地域の感染者も多いため、来訪は避けた方が良いでしょうか。

この時期の産後のお見舞いについて😓

今週の金曜に出産予定ですが、病院が完全に面会禁止になったので、誰も病院にお見舞いに来られません💦
退院したら、見にくるつもりでいると思うのですが、正直コロナが怖くて誰にもきて欲しくありません😢💦
また旦那の祖父母が二軒隣に住んでるので、会いにきそうでこわいです💦💦

私が住んでる地域はトップ5に入るくらい感染者が多くて、市内でも感染者が出ています😱
なので、いつ身近な誰がなってもおかしくありません💦

やはりコロナが落ち着くまで、来てもらうのは避けた方が良いですよね😱⁉️

コメント

けー

そう思います。
赤ちゃんで免疫があってもかかるときはかかります。
もしかかってしまったら、ウイルス持ち込んだ人を恨むし受け入れた自分も許せなくなってしまいます。
赤ちゃん見たい気持ちはわかるけど遠慮してくださいとお願いするしかないですね💦💦

• プーさん

プーさん

そうですよね😖💦
    旦那が納得するか微妙ですが、赤ちゃんを守るために頑張ります😭

• 4月13日
なつ

私の県は田舎なのもあり、まだ感染者数5人にも満たないくらいですが、3月に出産した友だち(すごく親しい友だちです。夫婦共、旦那とも共通の友だちで、よく家族ぐるみで遊んでいました。)からは、コロナが落ち着いたら、ぜひ抱っこしてね☺️💓と言われてます。

こんな時期じゃなかったらすぐにでも会いに行ってましたが、これはもう本当に仕方のない事だと思うので、言われて全然嫌な気はしなかったし、むしろそれが常識かな、と思いましたよ🙆‍♀️なので、もし出産報告されるのなら、その時に伝えてもいいと思います🤗✨

新生児はまだ免疫力も未熟だし、感染の多い地域ならなおさら怖いですよね😂

• プーさん

プーさん

やっぱりそうですよね😱
    落ちついたら会わせてあげたいと思います☺️💕

• 4月13日
まんまる

お気持ちお察しします…( ; ; )💦💦
わたしも、この状況なので、産後は夫以外の人を家に入れたくないなと思ってきました。
実母・義母は、産後は周りのサポートがないと大変だからと来る気満々で、どのように断るべきか悩んでいます。
子の世話をしたい、孫の顔を見たい、という母の気持ちはわかるので…。

でも、赤ちゃんを守れるのは親だけだし、今、夫がコロナにかかっても、私がかかっても、大変なことになると思って…
なにより、赤ちゃんがかかることを考えただけで本当に怖いです。

なので、母には「このご時世だから、何かあったときにお互い後悔するようなことになるのは避けたい」「お互い元気でいればまた会えるし、ひとまず今は会うのは我慢しよう」と、はっきり伝えようと思います。
夫との話し合いがまだ終わってませんが…( ; ; )
夫が納得してくれたら、義母にも同様に伝えてもらいます。

その分、電話や写真、LINEのビデオ電話機能など使って、こまめに状況を伝えたり、話を聞いてもらったりはしようかなと…。

何を一番優先して動くべきか、今の選択が将来に繋がると思うので、「今は普段とは違うから」と説得するしかないかな…
って感じです( ; ; )
長々と自分の話をしてすみません💦💦

• プーさん

プーさん

そうですよね😢
    こんな状況、今までにないですもんね😨💦

私も自分の親と、旦那の家族にしっかり伝えたいと思います😖

• 4月16日