※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいママ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘なのですが、11キロです、ご飯100gは多いでしょうか?😭

1歳10ヶ月の娘なのですが、11キロです、ご飯100gは多いでしょうか?😭

コメント

メメ

もう直ぐ2歳近いですし、そんなに重くないですよね?
身長とのバランスもありますし。
100gは決して多いとは思いませんよ。

• ゆいママ

ゆいママ

コメントありがとうございました😣💕💕
    曲線上では問題ないのですが、旦那がコロナの影響で休みになり、ご飯を介助してくれるようになり、すごい量多くない?と言われ、え💦っと思ってしまいました😭

• 4月12日
  • メメ

メメ

例えば異常にずっと食べさせてるとかでなければ大丈夫ですよ☺️

• 4月12日
ママリ

うちの子もその位食べてますよー!
1歳半位の頃はは120とか食べてました☺️

• ゆいママ

ゆいママ

コメントありがとうございました💕
    そうなのですね💦よかったです😣💦旦那がコロナの影響で仕事が休みになったりで娘のご飯を介助してくれたのですが、多すぎじゃない?と😭💦目安がわからなかったので、ネットで見た中間くらいの100gをあげていて残す時もありますが普通にパクパク食べるので多いと思っていなかったので気になってしまいました😭💦ありがとうございました😊❣️💕

• 4月12日
姉妹のまま

残すこともありますが、110gくらい出しています!
体重は9.8キロです

• ゆいママ

ゆいママ

コメントありがとうございました😊💕
    そうなのですね❣️いつ頃から110g食べていますか?うちはもう11キロ過ぎていて、振り返れば9キロから体重の増えが早かった気がします😣💦食べさせ過ぎですかね💦
    旦那に食べさせ過ぎじゃない?と言われ、え💦っと思ってしまいました💦

• 4月12日
  • 姉妹のまま

姉妹のまま

1歳半前から食べていたと思います😊
    体重の増えはうちも今早いです!
    7ヶ月から1歳2ヶ月までずっと7キロ台だったのに、8キロ台、9キロ台は早いです!
    時期的なものかなと思っていました😊

• 4月13日
みさ

測ってませんが多くないと思います!
うちの子は子供用茶碗一杯分くらいです!

はじめてのママリ

子供のご飯茶碗に軽くよそったら100グラムぐらいいってしまいませんか😊?
うちの娘、今11キロ弱ですが、たぶん100グラム以上食べてます😅
もう離乳食が3回になって軌道にのった頃から!
そんなに多いと思ってませんでした😅
でも、食べるなら食べさせ過ぎってことないんじゃないですか?
1歳10ヶ月なら11キロって標準ぐらいじゃなかったでしたっけ??

あんぱん。

グラム数は計ってませんが2歳前からよく食べる時は私よりよく食べてます☺️

食べるだけあげても大丈夫だと思います😅

mako

うち下の子が今11kgくらいで、ご飯100gぺろっと食べます。
パパはよくわかってないからびっくりしただけじゃないですかね💡
私も姪っ子が小さい頃にご飯あげてるの見て、子供ってこんなに食べるんだ?!ってびっくりした記憶があります😁もちろん「多すぎ!」という意味でなく、単純にどれだけ食べるものか知らなかったので💦

R4

ごはん測ってないですが、コンビニおにぎりだと2つペロッと食べて、おかずも食べるので多くないと思いますよ🌟

フー

月齢同じです😊
ご飯うちも100g食べてますよ!
食べる量も体重も普通だと思います✨

うちも体重同じです
身長は78くらいなので低いですがご飯も100です。
目安の一日900キロカロリーを守るようにしてます。
これでもちゃんと食べる子より全然少ないと思います。
周り見てたらそう感じましたよ