※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたろ
その他の疑問

今回は、生理についてです。あたしは妊娠前は、すごい生理不順で、月に…

先日はダイエットについて回答して下さり、ありがとうございました( ^ω^ )

今回は、生理についてです。
あたしは妊娠前は、すごい生理不順で、月に2回あったり、丸々一月ないことも当たり前でした(´・_・`)
しかし、産後7ヶ月…お産後すぐに始まった生理は周期的で、ほぼピッタリ来てました!今回は、5日ほど予定日から遅れ、更に、生理が終わった数日後に再び生理が(´・_・`)
妊娠前に月に2回あった時でも、月初と月末くらいの間隔があったのに、今回は1週間も経たずに来ました…
このような経験された方いらっしゃいますか?

母からは、生理が終わりきってなかった、と言われましたが、いつも通りの出血量と期間があったので考えにくいとおもいます(´・_・`)
2人目を考えてるので、もし同じような経験された方や原因、対処方を知っている方は教えてくださいm(_ _)m

コメント

びろぴろ54

今回は産後何回目の生理ですか?
私も産後始まってから半年位は量回数共に不規則でしたが、やがて産前に戻りました。
もし、産後かなり時間が経ってのことでしたら、医師の診断を受けてお気持ちだけでもリラックスなさるとよいですね。

みーたろ

ご回答ありがとうございます( ^ω^ )
産後すぐに生理だったので、今回で7回生理が来てます。その7回目の生理が終わって1週間経たずに、8回目の生理が来たという感じですね(´・_・`)この8回目は出血量は少なく、まだ3日目ですが既に終わりそうな感じで…
また繰り返すようだったら、受診してみます(´・_・`)
ありがとうございました( ᵕᴗᵕ )