※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クニオ
子育て・グッズ

3歳の娘のうんちの拭き方について相談です。拭き方についてアドバイスをお願いします。

3歳の娘です!
トイレでうんちをした時の拭き方?教えてください!

最近トイレでうんちができるようになったのですが、うんちは大人が拭きますよね、、、?

娘のうんち、キレが悪いのかトイレットペーパーだけでは綺麗に拭けず、なんとなく補助便器が邪魔をしていつもきれいに拭けません。

皆さんはうんちの時、トイレットペーパーのみですか?
おしり拭き使って拭いてあげたりしますか?

コメント

mhy❤︎:)

トイレでするようになってからは、流せるおしりふきも併用して使ってます!

• クニオ

クニオ

そんな便利なものがあるとは知りませんでした!
    早速買ってみます❤️ありがとうございました😊

• 4月12日
プーさん大好き

流せるおしりふきで拭いてます😊

• クニオ

クニオ

買ってみます!いつも使ってるおしり拭きをめんどくさくて流したら詰まってしまって笑
    ありがとうございます😊

• 4月12日
✩sea✩

うちは流せるお尻拭きを常備していて、大人もそれで拭いてるので、子ども達もうんちの時は流せるお尻拭き使ってます(◍•ᴗ•◍)

• クニオ

クニオ

大人も使ってらっしゃる!わたしも使ってみたいです👏🏽
    ありがとうございました😊

• 4月12日
み

我が家は補助便座から下ろして普通のトイレットペーパーで拭いてますよ☺️
壁に手ついてもらってお尻プリってして!っていうとプリッと突き出してくれるのでそれで拭いてあげてます☺️

• クニオ

クニオ

その姿想像すると、とても可愛いです❤️
    経済的だしそれもアリですね!!!
    ありがとうございました😊

• 4月12日