※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

仕事復帰後2週間。仕事と家庭の両立が難しく、同僚に申し訳なさを感じています。

仕事復帰して2週間。今までなら遅くなっても全然大丈夫だったけど、今はお迎えがあるから時間に帰らないといけないし、朝の当番も代わってもらったり、できないことが増えて同じチームの同僚に対して、申し訳なさがいっぱいです。仕事との両立って難しいなぁ😢

コメント

mik

めっちゃ分かります😭💨
私も元々仕事が大好きで、出産前はやりたいだけ仕事柄しまくってたので…
仕事復帰してからは、毎日ジレンマでした⤵️
もちろん子どもの体調不良等で急に休むこともしばしば…迷惑かけまくり💦、
しかも家事だって充分に時間があるわけじゃなく、
家のことも仕事のこともどちらも本当に中途半端で…💦💦💦

それでも1年復帰してみて、やっぱり仕事が好きだし、
限りある時間の中で、今自分に出来る限りのことをしよう‼️、
自分が思う通りに仕事出来るまであと10年くらいかかるけど😱💦、
そのときにまた、しっかり仕事して恩返ししよう😭✨、同じように子育てしながら頑張る人たちのサポートを全力でしよう😭✨、と思って、今は全力で甘えてます😂💦
『こういうのはみんな順番だから😊💡』と、周りの先輩・同僚たちが助けてくれたおかげです。

お互い頑張りましょう😭✨😭✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭共感してもらって嬉しいです😭同僚にも追いつかなきゃと必死の毎日です😵私も全力で甘えたいと思います☺️

• 5月6日