※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
家族・旦那

公正証書についてです。他に入れて置いた方がいいことはありますか?・親…

公正証書についてです。
他に入れて置いた方がいいことはありますか?

・親権者、監護者は母親。
・公正証書サイン日から20歳になるまで養育費毎月4万円。進学する場合は卒業まで。給料日から1週間以内に支払うこと。
・入学等大きな金額が関わる場合は折半。
・大きな怪我や病気等の入院費用は折半。
・面会は子が望む時のみ、必ず母親同伴。
・住所、連絡先、職場が変わる場合は1週間以内に連絡をすること。

コメント

雪

面会では、いつ、どこで、誰に会わせるかは親権者が決められることが家庭裁判所から認められています。
勝手に義父母とか連れて来られないように、付け足しておいた方が良いかなと思いました!
また、養育費が支払われない場合は直ちに請求手続きをすることも入れておいてはいかがでしょうか。
「養育費を支払わなかった場合は残りの金額を一括で払う」という方法もあります。

• はじめてのママ

はじめてのママ

ありがとうございます
    付け足します!

• 4月12日
  • 雪

あと、面会の時にこちら側は付添人を連れて行くこともできます。
    連れ去りとか誘拐とか怖いので…私は最初の数カ月は父に付き添ってもらっていました。
    色々口出ししてすみません💦

• 4月12日
  • はじめてのママ

はじめてのママ

色々教えて貰えて助かります✨
    付き添いを連れていくことも記入しといた方がいいですか?

• 4月12日
  • 雪

むこうから文句を言われるか可能性があれば入れておいた方が良いと思います。
    話して分ってもらえるのなら特に記載しなくても大丈夫ですよ!

• 4月12日
  • はじめてのママ

はじめてのママ

一応話して納得して貰おうと思います!
    ありがとうございます☺️

• 4月12日