※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sara
子育て・グッズ

1歳の子の朝ごはんについて、スプーンでの食べさせ方に悩んでいます。上手に食べさせるコツやアドバイスを教えてください。

明日から仕事復帰するのですが

みなさん1歳の子の朝ごはんってどうされてますか??

7時半すぎに家を出て1歳の娘を保育園まで送るので
そこまで時間は無く、娘自体 おにぎりなどを作っても
上手に手づかみ出来ずぐちゃぐちゃになるので、

スプーンであげたほうが早いかな~~と思いつつ、
ずっとそうしてると上手にならないのもわかっているのですが
朝急いでる時にぐちゃぐちゃにされるとやっぱり
イライラしちゃうだろうなぁ~~っていうのも
想像つくので、、😂😂

みなさんいいやり方やアドバイスあれば
教えてください、、!!🥺💓

コメント

結ママ

うちは、時間がある時はスプーンで自分で食べてもらいますが、時間がない時は食べさせちゃいます^_^

食事を気をつけていても、出発前に💩などあり、時間に余裕がないと子供に当たってしまうこともしばしば😅

予想外のことが起こるので😅

ぽんぽん

米だと手についてベタベタしたりしちゃうので
朝はホットケーキとバナナなどあまり手が汚れないようなものにしています。
自分で食べてもらうこともありますが食べさせることもあります!朝は忙しくて何かあるとイライラしちゃいますよね🤣🤣

おおれんじ

そのくらいのときは家を6時45分に出ていました。
基本、わたしが全て食べさせちゃってました。それでも、保育園などで、自分で食べるので、どんどん上達しますよ。
基本雑炊みたいにして、ご飯に全部混ぜて食べさせちゃってました。栄養とかはあまり考えず、パッと食べられるものでした。
茹でたほうれん草とかにんじん、ブロッコリー とかを小分けにしておいて、レンジでチンして、ご飯に入れる、それにトマトジュースとかかけたりしてました。リゾットみたいに。
熱すぎるとすぐに食べられないので、ちょうどよかったです。