※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
家族・旦那

明日から旦那が自宅勤務になりました😭子供と2人ならパンでお昼ご飯済ま…

明日から旦那が自宅勤務になりました😭
子供と2人ならパンでお昼ご飯済ませれるのに
旦那がいるとなるとちゃんと作らないといけない…
正直めんどくさい😭😭
しかもいつまでか分からないしお昼ご飯のレパートリーなんてないよ…😭😭

コメント

とうあ

チャーハン、うどん、ラーメン、そうめん、パスタと麺が楽なので麺にすることが多いです。
あとは、休みの日は家族でピザやたこ焼き、お好み焼きを作って食べます。

• さき

さき

麺楽ですよね😭麺ばっかりになりそうです笑
    たこ焼きとかいいですね!在宅勤務といっても特にやる事ないって言ってるので娘とやらせるのもありですね☺️

• 4月13日
(˶ ̇ ̵ ̇˶ )

わかりますーー😂😂
平日ランチは昨日の残り物で済ませてたし、土日のランチは外食がでリバビリーかテイクアウトだったんですがこれから在宅ワークになるということで憂鬱です😂
食費も増えますし、料理に洗い物も増える…さらに旦那が仕事しやすいように子どもフォローするのも大変です😂

• さき

さき

そうなんです😭土日なんてほぼ外食だったのに毎日となるとそうは行かなくて…😭
    食費増えるしやる事増えるし…
    洗い物はせめて旦那にさせますが😂

• 4月13日
ひー

旦那がテレワークになって1ヶ月ですが、もうレパートリーないので昨日の残りとかパスタ、インスタントラーメン、適当な丼ものなどがほとんどです。節約しないといけないですが、それすらめんどうな時はテイクアウトで買ってきて食べます。旦那もたまにジャンクフードが食べたいみたいでケンタッキーやマックのときもありますよ。
家にいるからって勝手に美味しいご飯出てくるのが当たり前って思われたくないので、かなり適当です。
文句言わせない笑

• さき

さき

もう1ヶ月も!毎日お疲れ様です😭
    最初から丼もの、パスタ、インスタントラーメンに頼る事しか考えてませんでした🙄笑
    テイクアウトいいですね!毎日作るのなんてやってられっか!って感じなんでテイクアウトします!!
    本当家にいたら勝手に飯が出てくると思うなよ🙄って旦那にも言ってますし文句も言わせません😂

• 4月13日
ハジメテノママリ

うちもです!間違いないです😱
テレワークしてくれるのはありがたいんですけどね、ほんとに😂
うちもパスタうどんラーメンとか麺系ばっかりだしてます!
「パスタでいいよ〜」って言われた時はカチンと来ましたが笑
ダラダラ過ごせないのも嫌ですね😂がんばりましょう!

• さき

さき

在宅でも仕事してくれるのは本間に感謝してるんですが、面倒な事増やしやがって…って恨んでる自分がいます笑
    パスタでさえ茹でるからしたら大変な作業なのに!そんなん言われたらフルボッコですね😂
    娘とダラダラできないのは嫌ですが頑張ります😭

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

うちも3月末から夫婦で自宅勤務、子ども達も保育園休ませて自宅で見ています。
昼休みが1時間弱しかないので、その間にご飯作って食べて食べさせて片付けしてますが、、、
丼物が多いです。
あと、パスタも週一は作りますね。
ほんとにめんどくさい時はうどんとか。
小鉢系のおかずは作り置きしといて毎回出します。

• さき

さき

夫婦で自宅勤務😳
    お昼ご飯作って食べてってしてたら休む暇ないですよね💦
    毎日お疲れ様です🙇‍♀️
    パスタ作ろうと思って買い物に行ったらパスタがどこにもありませんでした😭
    とさなのでとりあえずうどん大量に購入です💦
    作り置きして出すってしないと本当に大変ですよね…😂

• 4月13日