※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmam
妊娠・出産

妊娠8週目で心配な症状が出ています。心拍は確認できているが、お腹が冷たい感じや張りを感じることがあります。経験者の意見を聞きたいです。

初めての投稿です。
妊娠8週目の妊婦です。
ついこのあいだまで茶オリが続いてたんですが病院では目立つ出血もなく赤ちゃんの心拍も確認できるので大丈夫とのこと。
今朝はなんかお腹が張る感じで腰がだる重くお腹が冷たい感じがします。
赤ちゃんの心拍が止まるとお腹が冷たくなると聞いたこともあります。
人それぞれとは思いますがこの様な経験がある方の意見が聞ければとおもい投稿しました。
2歳になる子供が居るので返信に時間がかかるかもしれませんがよろしくお願いします。

コメント

関西のみゆママ

私も今回は初期の時そーでしたよ。さらに悪阻と寒気に襲われてました。半端無い寒気に常に震えてて…お風呂に入るとお腹が張ってしまう感覚がありきつかったので、暖かい格好+暖かい飲み物+お灸してました。

季節的にも薄着になりお腹が冷えてしまうこともあるかと思うので、冷たく感じたときは手を当てて暖めるようにしてます♪

• Rmam

Rmam

ありがとうございます。
    早速腹巻して、長ズボン履きました。

1人目の時も初期のころこんな状態だったような…と思いますが覚えがなくて。
    何かと不安です。
    少し横になって休んでみます。

返信ありがとうございました。(^ ^)

• 6月4日