※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが離乳食を泣きながら拒否。野菜スープやタンパク質を多めに与えているが、体重は10.8キロ。泣く原因がわからず悩んでいます。

離乳食足りなくてないてるのかわかりません…
毎回大泣きしてます。野菜は野菜スープでご飯も多めでタンパク質もあげてます。
どんなにあげても泣きます。生後11ヶ月です。
野菜スープに沢山野菜入れてて60gくらいあるのでたまに野菜スティック足す感じです。
体重は10.8キロあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

いつもこれに野菜スティックや卵焼きや白あえです。たまにハンバーグな感じです。
栄養士さんにはこれで足りてると言われました💦🥺

ママリ

食べるのが好きな子は足りないんじゃなくて食事が無くなった!というのがショックで泣いてることもあると栄養士さんに聞いたことがあります。最後に果物やヨーグルトなど「これで食事はおしまいだよ」と分かるものをあげてみるのはどうですか??
あと、野菜スープだと咀嚼が少なく食べれちゃうので、同じ量の野菜でもトマト煮とかクリームソースをかけるとかの方がしっかり噛んで満足感がでるかもしれませんね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    野菜スープの具もこれより大きく切ったら前より噛むのですが白米などは飲み込みます💦
    ブロッコリーやにんじんも出してるのでそれでやってみようと思います!😊

• 4月12日