※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー♡幸せになりたいシングルマザー
家事・料理

食に対してあんまり人に理解されないこだわりある人いますかー?❤私はア…

食に対してあんまり人に理解されないこだわりある人いますかー?❤
私はアップルパイのりんごいらないとか、フルーツゼリーのフルーツいらないとかあんまり理解されないです(´;ω;`)💓
ちなみにうちの主人はヨーグルトに砂糖かけても絶対混ぜないし、卵かけご飯も溶き卵をご飯にかけてそこからは混ぜないです( •́ε•̀ )
絶対混ぜた方が美味しいのに…。

コメント

ちぃむぎ

面白いこだわりですね!
わたしは、豆ごはんの豆が要らないです😂

  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    コメントありがとうございます❤
    えー!!!!
    それじゃあご飯ですね(´;ω;`)
    豆自体はいらないけどその風味とか味がいいってことですかね?❤

    • 6月4日
  • ちぃむぎ

    ちぃむぎ

    その通りです!塩味の豆風味ご飯が好きなんです。笑
    まみーさんのゼリーもパイも同じ感じですか?(^∇^)

    • 6月4日
  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    なるほど💓
    なんかわからなくないかもです❤
    私の場合初めから風味とかいらないから入れなくていいよーって感じなんです💓
    アップルパイのりんごの味も風味もいらないからパイだけ焼いて売って欲しいって感じです( •́ε•̀ )

    • 6月4日
  • ちぃむぎ

    ちぃむぎ

    なるほど!😂
    たしかに、ただのパイってあんまり見かけないですね❣️笑

    • 6月4日
  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    たぶん需要ないですもんね(´;ㅿ;`)笑

    • 6月4日
Starry

メロンパンを皮だけ食べる、中身は食べないです(−_−;)

  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    コメントありがとうございます❤
    えー!!!!
    皮だけですか???
    中身も美味しいのに😩💓

    • 6月4日
みーちゃん

食べますが、たこ焼きのたこいらないです!笑

  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    コメントありがとうございます❤
    えー!!!!
    そうなると「焼き」ですね💓笑

    • 6月4日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    焼きでいいです(^o^)笑
    細かく言えばいっぱいあります。
    酢豚のパイナップル
    しゅうまいのグリンピース
    ケーキ類のミント
    などなど(^o^)

    • 6月4日
  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    アハハꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
    酢豚のパイナップルいらないですよね😩
    グリンピースもわかります!!!!
    ミントに関してはなぜ付けた?っていつも思います😱笑

    • 6月4日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    飾りでもいらないですよね(^^;;
    考えたら結構あって笑えます(^o^)

    • 6月4日
  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    確かに面白いですね💓
    ほんと余計なものはいらないです(笑)

    • 6月4日
コテツママ☆

よくありがちですが、酢豚のパイナップルやサラダにりんご等おかずとフルーツが一緒になってるのが許せないです(笑)

  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    コメントありがとうございます❤
    それわかります!!!!
    フルーツと野菜とかフルーツじゃないものが一緒になるのは考えられないです(´;ω;`)💔

    • 6月4日
くれさんさん

たまに思いますが。。
鯛焼きやどら焼きの何も入ってない生地だけ食べたかったりします(・∀・)
カレーとご飯を混ぜ混ぜして食べる人を見ると、有り得ないと思っちゃいます(°°)💦

  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    コメントありがとうございます❤
    どら焼きはなんとなくわかります💓
    でも鯛焼きは生地だけ食べても美味しくなさそうL(゚□゚)笑
    カレーはわかります!!!!
    普通混ぜないよな-って思いますね😂💔

    • 6月4日
ももたろう

肉まんの皮だけがすきです。
何なら、お肉と皮が少し分離しているようなものがいいです。皮に染み込んだ肉汁がすきです。
あと、ピザの耳の部分がすきです。
皮とかが好きです〜!!

アメリカンドッグとか、ケチャップいらないとか!

  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    コメントありがとうございます❤
    肉まんの皮はわかります!!!!
    ほんのり甘い感じですよね💓
    ピザの耳はわからなくないような…笑

    アメリカンドッグわかります!!!!
    私もアメリカンドッグ、コロッケ、フライなど基本的にはなにもかけないです❤

    • 6月4日
  • ももたろう

    ももたろう


    あと小籠包自体もすきなんですが、小籠包の皮とかもすきです!
    あと、ワンタンの皮とか笑
    基本脂っこいのが苦手なので、レタスドッグを食べていて途中でウインナーを残してレタスとパンとケチャップだけを食べたりします笑
    アメリカンドッグとかも同様です笑

    醤油やソースかける時もありますが、私も物によってフライ何もかけずに食べることもあります〜!
    塩胡椒だったり、そのものの甘みが好きですからで

    • 6月4日
  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    小龍包は私も大好きです💓
    皮がほんとに好きなんですね(*´ω`*)
    えー!!!!お気持ちはわかりますがウインナー残すんですね😩💔
    え?アメリカンドッグでもウインナー残すんですか???
    アメリカンドッグじゃないパンだとやっぱりだめなんですか?(笑)

    そうですよね!!!!そのものの味がいいです💓

    • 6月4日
  • ももたろう

    ももたろう


    ウインナーは好きなんですけど、昔から沢山は食べられなくて、あーもう無理〜ってなったら残します笑
    脂っこいのウインナーだとだめですね。
    最近はそれでも昔よりは食べられるようになりましたが、、、

    • 6月4日
  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    なるほど(´;ㅿ;`)
    油っこいの時々ありますもんね😱
    そうなんですね!!!!

    • 6月4日
そらみう

赤飯の小豆いりません。(笑)
赤飯だいすきだけど、小豆嫌いです😭
米だけたべたいです〜(笑)

  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    コメントありがとうございます❤
    えー😩💔
    うちの父と妹もそういうタイプです(´;ㅿ;`)
    もち米は美味しいけどお豆は別にいらないって感じですかね😱
    小豆も美味しいのに💓笑

    • 6月4日
ゆゆ♡

どら焼きのあんこいらないですー(*_*)
皮だけたくさん食べたいです♪( ´θ`)ノ

  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    コメントありがとうございます❤
    どら焼きはなんとなくわかります💓
    皮美味しいけどあんこ鬱陶しいですよね(笑)

    • 6月4日
あんじゅ3

ショートケーキの生クリームがごそっと乗ってると避けます(笑)
チョコクリームなら食べますが(-_-;)

酢豚のパイナップル、生ハムメロンのメロンも理解に苦しみます

  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    コメントありがとうございます❤
    えー!!!!
    私生クリーム大好きなんで絞った上に乗ってる生クリームを下ろして最後に食べます❤笑
    チョコクリームならいいんですね💓

    ほんとそれはわかります!!!!
    甘いのと甘くないのは合わないですよね😱

    • 6月4日
ほにょにょ

アップルパイのりんごわかります笑

うちは茶碗蒸しの具が要らないです(;^ω^)

  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    コメントありがとうございます❤
    ほんとですか!嬉しい💓
    茶碗蒸しの具わかります!!!!

    • 6月4日
  • ほにょにょ

    ほにょにょ

    わかってくれますかー?(*´∀`*)

    周りに変人扱いされます(><。)

    • 6月4日
  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    いやいやとってもわかります!!!!

    • 6月4日
はなたろう

私は、
・納豆は糸が引かないようにさっくり混ぜ、一回で口に入る分量外のごはんや茶碗には絶対付かないように慎重にのせて食べる。

・マヨネーズはお好み焼きやたこ焼きには必須だけどサラダに使用するのは無理

・チーズは焼いてないチーズはダメ、ピザとかグラタンは大好きだけどスライスチーズとかは食べられない

ですね〜(´Д` )w
旦那には理解されないですw

  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    コメントありがとうございます❤
    慎重に食べるんですね💓
    私はめっちゃ混ぜてご飯の上にのせちゃうので論外ですねΣ(ㅇㅁㅇ;;)
    えーサラダだめなんですね😱😱
    チーズはわかります!!!!
    私も元々チーズ嫌いなので焼いて溶けないとだめです( ´・ω・` )

    • 6月4日
  • ひまわり丸

    ひまわり丸

    横からすみません
    納豆とマヨネーズがめっちゃ一緒でビックリしました(笑)

    • 6月5日
  • はなたろう

    はなたろう

    そうなんですか(((o(*゚▽゚*)o)))
    今まで同じ人に会ったことなく友人はおろか実家の家族にも全く理解されてなかったのでビックリです!笑
    同じ人に会えてうれしいです( ̄▽ ̄)🎵

    • 6月6日
  • ひまわり丸

    ひまわり丸

    私も周りに理解されたことはなかったです(笑)
    お茶碗汚れるの嫌ですよね
    マヨネーズは野菜には合わない、粉物やゆで卵にはバツグンですもね

    • 6月6日
たむ

普通納豆をごはんにかけたりしますが、私は納豆の入れ物にごはんをいれてたべます!その方がおいしい♡

あと、洋食器にもられたライスには必ず塩をかけます笑

  • たむ

    たむ

    あと〜上の方と一緒ですが、赤飯の小豆いらないのと、栗ご飯の栗いらないです笑

    あと、食べ放題の締めはカレーです笑

    • 6月5日
  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    コメントありがとうございます❤
    納豆の入れ物にご飯入ります?😱
    その発送はなかった💓笑
    ライスにお塩???
    やったことないです😩💔

    小豆いらない方多いですね💓
    栗ごはんはわかります!!!!
    栗はいらないけど栗ごはんは美味しいですよね💓笑

    締めはデザートじゃないんですか?😱
    カレーとは❤
    むしろ食べ放題でカレー食べたことないです😱

    • 6月5日
  • たむ

    たむ

    ごはん納豆に少しずついれて、たべます笑
    洋食器のライスのときは

    必ず塩をかけますが、お茶碗の場合はかけません。笑
    デザート食べた後にカレーをたべます笑
    義父も同じだったので、やぱりいるんだ!と思いました笑

    小豆や栗パサパサするし、もぅ旨味成分取られてて味ないからいらないです笑

    • 6月5日
  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    少しずつ入れるんですか???
    考えたことなかった❤
    なるほど((∩´︶`∩))
    お茶碗はかけないんですね😱

    デザートからのカレーですか???
    意外といらっしゃるんですね😂❤

    アハハꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
    わかる気がします💓

    • 6月5日
ザクロン

私はカップ麺や袋ラーメンは極限まで汁を吸って麺がビロビロに伸びるまで待ってから食べます👍
そして、食べる際、七味唐辛子は絶対です!ないとプチパニックになりますw
パスタにも七味唐辛子!
家用・スペア家用・外出用と3個くらいは七味を用意して、必ず外出時持ち歩きます👍

  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    コメントありがとうございます❤
    えービロビロに伸びるまで待つんですね\( ゚д゚)/
    私は七味唐辛子使ったことありません(小声)
    辛いのが苦手で😱
    外出のときに持ってくという徹底感素晴らしいです👏✨

    • 6月5日
サラミ

フルーツゼリーのフルーツいらない、すっごく共感です(笑)
フルーツ入ってないやつがいいって言ってもダンナには理解して貰えず、体調崩した時には フルーツ入りゼリーを買ってきてくれて、コレジャナイ感がすごかったけど文句言えませんでした…笑

  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    コメントありがとうございます❤
    ほんとですか??
    共感あんまりされないから嬉しいです💓
    逆にフルーツ入ってないゼリーってあるんですか?
    知らなかった❤

    • 6月5日
  • サラミ

    サラミ

    フルーツ入ってないやつ、スーパーに売ってますよ♡
    オレンジ味とかぶどう味とか、3つパックになってます♪

    • 6月6日
  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    あーそういうことなんですね!
    私はオレンジとか味ついてるやつもあんまり好きじゃなくて、透明のゼリーのみがいいです❤笑

    • 6月6日
ちょぴちょぴ

アップルパイのりんごいらないのすっごくわかります!!笑
りんご自体は好きなんですけどね^^;

  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    コメントありがとうございます❤
    ほんとですか??
    同じ方いて嬉しいです💓

    • 6月5日
xxllxx

納豆はご飯と食べたくなく、納豆だけで食べたい。

余ったたこ焼きを冷蔵庫で冷やした“冷やしたこ焼き”が好きです。

  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    コメントありがとうございます❤
    納豆だけですか??
    ご飯と一緒の方が美味しい気がします😩笑

    冷やしたこ焼き???
    聞いたことないです\( ゚д゚)/

    • 6月5日
  • xxllxx

    xxllxx


    ほんと、誰にも理解されません(^_^;)

    • 6月5日
  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    こだわりですね💓笑

    • 6月6日
m.smd

わかります(笑)

アメリカンドックのソーセージいらないです私(笑)
周りの衣だけで全然OK😂✨

納豆も納得3粒に対してご飯一口とかが丁度いいです(笑)

  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    コメントありがとうございます❤
    えー!!!!
    ソーセージなしですか?
    わかるような(´;ω;`)💔

    ご飯の割合多いんですね😱😱

    • 6月5日
やまびこ

うな重のうなぎいりません!!タレとご飯だけで食べます笑♡

  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    コメントありがとうございます❤
    えー!!!!
    私うなぎ大好きなので驚きです😂
    でもタレも美味しいですよね💓

    • 6月5日
にこたん

お肉が大好きなんですが、ラーメンのチャーシューは1枚で充分です!(笑)
2枚以上は残しちゃいます。
自分でもわかりませんが、食べる気がなくなるんです😅

  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    コメントありがとうございます❤
    えー!!!!
    飽きるんですかね\( ゚д゚)/

    • 6月5日
ちびmama

うちの旦那はやにそばにいっさい野菜をいれないでほしい人です❗(^^)
麺のみです(笑)

  • ちびmama

    ちびmama

    すみません(笑)
    やきそばです(笑)

    • 6月5日
  • LUNALUNA♪

    LUNALUNA♪


    うちの主人も「すやきそば」好きです(笑)

    • 6月5日
  • ひめまる@0v0@

    ひめまる@0v0@

    横から失礼しますm(__)m
    うちの旦那は冷やし中華の具なしが好きです(^_^;)

    • 6月5日
  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    コメントありがとうございます❤
    焼きそばに具なし???
    それ美味しいんですかね(´;ω;`)

    • 6月5日
  • ちびmama

    ちびmama

    冷やし中華の具なしははじめてききました(笑)(笑)

    • 6月6日
  • ちびmama

    ちびmama

    本人いわく美味しいらしーです(笑)なのでいっしょにつくるので
    あたしも具なしになります(笑)(笑)

    • 6月6日
  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    えー具なしやだなあ(笑)

    • 6月6日
LUNALUNA♪

鰻丼の鰻いらないですw
天ぷらの衣いらないですw

  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    コメントありがとうございます❤
    うなぎいらない方二人目です!!!!
    うなぎ美味しいのに(´;ω;`)💓
    天ぷらの衣はわかる気がします❤

    • 6月5日
  • LUNALUNA♪

    LUNALUNA♪


    美味しいとはおもうのですが、何となく脂が…(笑)
    下のタレご飯が最高です❗(笑)

    • 6月5日
  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    あぶらは確かにあるけどそれもひっくるめて美味しいですよー❤笑
    タレご飯は確かに美味しいですよね!

    • 6月5日
  • LUNALUNA♪

    LUNALUNA♪


    主人と息子は鰻大好きデス🎵だから 〓←の片方だけ残して、残りは二人にいきますw
    今は妊娠中で油分全般食べれなくなってるので、産まれたら鰻丼再挑戦してみます➰🎵

    • 6月5日
  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    アハハꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
    二人からしたら嬉しいですよね💓
    妊娠中は確かに私も油ものダメでした(´;ω;`)

    • 6月6日
  • LUNALUNA♪

    LUNALUNA♪


    一人目はマックのポテトが好物になってたんですが…今回は全く無理でw
    フルーツと果汁ゼリーばかり食べてます(笑)
    後ちょっとの戦い…頑張ります❗
    まみー♡さんも子育て奮闘中と思いますが息抜きしつつ頑張りましょー💪😆✨

    • 6月6日
  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    ポテト美味しいですもんね💓
    さっぱり系わかります!
    ありがとうございます❤
    頑張りましょう((∩´︶`∩))
    出産頑張ってください💓

    • 6月6日
比奈♡

汚いですが、餃子は先にぐを食べて皮をたべます!(笑)

もちろん家でだけですが(笑)

  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    コメントありがとうございます❤
    えー!!!!
    一緒に食べた方が美味しい気がします(´;ㅿ;`)笑
    でもちょっとやってみたい気が💓

    • 6月5日
けい1128

アップルパイわかります(*´Д`*)何でりんごを火通してグズグズにするねん生のしゃりしゃり食感が一番やんかぁーってなります( `-´ )
私はケーキにフルーツ入ってるの駄目、酢も味噌も好きだけど酢味噌は吐くぐらい駄目、カレーはバーモントの甘口しか食べれないくらい辛いの駄目とかですかね(・∀・)
旦那はさらに変人で刺身や寿司に醤油かけない、おにぎりの塩いらない、でも冷奴には醤油かける意味不明な塩嫌いですヾ(*'∀`*)ノ

  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    コメントありがとうございます❤
    ほんとそれです!
    お酢も味噌もいいのに酢味噌はだめなんですね(´;ㅿ;`)
    私も甘口しかだめですがバーモンドって甘いんですね💓
    醤油かけないと味しない気が\( ゚д゚)/
    塩いらないんですかー?😱
    冷奴はかけるんかい!って突っ込んでしまいました(笑)

    • 6月6日
まめたろす。

人前では絶対にしませんが、アイスの周りがチョコでコーティングしてあるタイプは周りのチョコを全て食べてしまってから中身にとりかかります笑
とても人に見せられる食べ方じゃありません( ̄▽ ̄)

あと、ご飯が大好きなので大体どんな食べ物にもご飯を合わせます。

お好み焼き、うどん、ラーメン、パスタ、焼きそばなどなど笑

あまり理解されないです( ̄▽ ̄)

  • まつ

    まつ

    横からすいません!
    私も同じです!
    私は、お寿司をオカズに白米を食べます!

    • 6月6日
  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    コメントありがとうございます❤
    義母もそういうタイプです!
    全てチョコを食べるのはなんとなくわかる気がします💓

    お好み焼きにご飯???
    うどんにご飯???
    確かに理解し難い(笑)

    • 6月6日
りさ   (´・ω・`)

タルトもパイも焼いた生地だけで満足できます
レアチーズケーキにブルーベリー入ってたとたん手をつけなくなります(笑)
お寿司食べに行けば先にシャリから食べるし、醤油いらないし
メロンパンの皮を先にってより、皮だけでいいし🎵しかも周りのちょっと厚みのあるとこが大好き💕
たこ焼きのタコを必ず先に食べるとか(冷ます目的でもなく)
後から好みで足すような調味料は一切いらない→フランクフルトとアメリカンドッグのケチャップ.マスタードとか
冷やし中華のマヨネーズなんのためにあるん?
マーガリン入りバターロールは周りから徐々に食べ進めて最後にパクっ💕ジャムは一切食べませんが(笑)
1品ごと食べ進めてくのは不思議がられたことありますね〜
今ぱっと浮かぶのはこんなもんかなぁ?

旦那はミルクレープ食べるとき必ず1枚づつ剥がして食べてます(笑)

  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    コメントありがとうございます❤
    レアチーズケーキのブルーベリーとかわかります!私はチョコやイチゴなどのソースがいらないと思うタイプです(´;ㅿ;`)
    シャリ食べてからってお刺身てきな感じですか???
    醤油ないと物足りなくないですか?😱
    皮だけー?
    厚みのあるところはわかりますか他の食べます(笑)
    ほじくりだすかんじですか?❤
    ケチャップマスタードはわかります!!!!
    マーガリン入りはやらないけどクリームパンとかはしちゃいます(笑)
    私も昔はそうでした!!!!
    ひとつ終わらないと次に行けない(笑)

    私も旦那さまと同じで1枚ずつ剥がして食べます💓そういう派って少ないんですかね\( ゚д゚)/

    • 6月6日
めろん

変だと言われて辞めましたが
ずっとお寿司はシャリを食べてから
ネタだけ食べてました。笑

  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    コメントありがとうございます❤
    シャリ先ですか???
    お刺身感覚ですかね\( ゚д゚)/

    • 6月6日
らぷんつぇる

まみーさんめっちゃ面白い!
旦那さんの件といい話が合いそう‼(笑)
ずーっと皆さんの読んでて寝れないから一人ニヤニヤ(笑)

わたしはタバスコが好きなのでピザとかパスタとかアホみたいにたくさんかけます!たぶんこれは普通な方ですよね、あまり人に理解されないとかはないです。でも、家で作る焼きそばにもタバスコかけるんです!
タバスコがないと物足りない…(;_;)
辛いものが大大大好きなんだけど、子供と一緒に食べたりするようになってからなかなかできなくてツラいです。何でもかんでもかけてるわけじゃないけど、一味とかタバスコは必須ですね!
あ、義父はハヤシライスにタバスコかけててびっくりしました。(笑)

  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    コメントありがとうございます❤
    えー面白いのかな?(笑)嬉しいです💓
    皆さんのほんと面白いです!!!!

    タバスコかけたことないです😱
    あれ不味くないですか?(´;ㅿ;`)笑
    焼きそばにもタバスコ😩
    ハヤシライスにもタバスコ(?_?)
    らぷんつぇるさんはハヤシライスにはかけないんですね(笑)

    • 6月6日
Rche

雪見だいふく(*´﹃`*)‧º·˚
必ず中身のアイスを先に食べます(笑)
餅は最後に一口で( ̄▽ ̄)♪

  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    コメントありがとうございます❤
    えー!!!!
    アイス先ですか?
    一緒に食べた方が美味しい気が(´;ㅿ;`)笑

    • 6月6日
  • Rche

    Rche

    美味しいところを残しておいて、最後にあのモチモチを贅沢に一口で!(º﹃º )
    一緒に食べても美味しいんですけど、私なりの楽しみ方です( ̄▽ ̄)♪
    お餅を食べた瞬間もう幸せ(*n´ω`n*)♡

    • 6月6日
  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    アハハꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
    一口で食べるってとこがいいですね💓
    早く冬になってやってみたい❤笑

    • 6月6日
r.mama**

夜分にすみません(T_T)
皆さんの意見面白かったです…(*´∀`)♪笑
うちの場合は白いお米が元々昔から好きぢゃないです~笑
だからいつもお米を食べる量は3食分で
小茶碗1杯分くらいです……笑
周りの友達にも米嫌いな人初めて!って言われてました😆💦
おかずと野菜とかいつも食べ、周りの子はおかずとご飯とか食べてますが
あまり理解できません😱💡笑
今は妊婦なのできちんと食べるようにしてますが
冷やしご飯のが好きなタイプです😂笑

  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    コメントありがとうございます❤小茶碗1杯って少なすぎますね😱
    冷やしごはん…美味しいですかね?(笑)
    私はお米嫌いな方初めて出会いました💓

    • 6月6日
fumika03

私はご飯とかパンとかが濡れるのが許せません。牛丼とか親子丼とかおつゆでご飯が濡れてるのがすごく嫌です!パンもメープルシロップなどが染み込んでしまうと無理です!
でも自ら濡らしたものは大丈夫なんです!笑

卵かけご飯、お茶漬け、雑炊、リゾット、フレンチトーストなどは大好きです!

  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    コメントありがとうございます❤
    えー!!!!おつゆのご飯が美味しいのに😩笑
    染み込んでる方をむしろ選びます(笑)
    フレンチトーストとかはいいんですね\( ゚д゚)/
    こだわりですね❤

    • 6月6日
ひさきち

お茶漬けの素に入ってるあられが好きというのは理解してくれる人多いですが、お茶漬けの素や、カップ麺や袋ラーメンなどに入ってるゴマが好きというのはなかなか理解されませんf^_^;

もちろん普通の炒りごまやすりごまも好きなのですが、お茶漬けの素やインスタントラーメンに入ってるごまは、乾燥具合が違うのか、噛み潰した時の風味が違うんです( ੭•͈ω•͈)੭

  • ひさきち

    ひさきち


    あと、最近久しく食べてませんが、チョコマシュマロなど、マシュマロの中にクリームとかが入ってる時は、中身を食べてから外のマシュマロ食べますf^_^;
    一緒に食べるのも好きですが、別々に食べてから口の中で変化していく味わいを楽しむのが好きです( ´ ▽ ` )ノ

    • 6月6日
  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    コメントありがとうございます❤
    ゴマ???あれ味します?(笑)
    美味しいとか不味いとか思った記憶すらない😱

    外から中じゃなくて中から外なんですね!!!
    逆ならわかりますが、中のやつを先に吸うの難しくないですか?(笑)

    • 6月6日
  • ひさきち

    ひさきち


    スープ飲むときに、歯でごまをせき止めて、まとめて噛み潰すんですf^_^;
    いっぺんに噛むと味も香りもしっかりしますよ( ´ ▽ ` )ノ

    ちょびっとかじってから、中身を舌で引っ張り出すというお行儀の悪さなので、外ではできませんf^_^;

    • 6月6日
  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    アハハꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)ァ
    想像したら笑っちゃいました💓
    なんとなく想像できました❤

    • 6月6日
ゆのちゃん!

アップルパイにりんごなかったらそれただのパイやないかい!と一人で笑ってしまいました😳(笑)

  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    コメントありがとうございます❤
    アハハꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)ァ
    そうなんですよね💓
    ただのパイが好きなんです❤笑

    • 6月6日
deleted user

凍ったのがすきです笑
パン、ケーキ、プリン、ヨーグルト、グミ、チーズ、唐揚げ、天ぷら、ちくわ…

  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    コメントありがとうございます💓
    天ぷらとか唐揚げを凍らすんですか???
    え?あれ?違ったらすみません。

    • 6月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    合ってます😂わたしが変なんです笑

    • 6月6日
  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    えー!
    あってるんですか???
    揚げたての方が美味しいのに(´;ㅿ;`)
    れおまままのんさん面白いです❤

    • 6月6日
こう

ショートケーキのイチゴいらない(°_°)!笑

  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    コメントありがとうございます❤
    それわかります!!!
    私も生クリームだけで良くていちご酸っぱいから嫌だなと(´;ω;`)

    • 6月6日
  • こう

    こう


    共感してくれる人初めて!
    ケーキの上のイチゴどかすと皆から、は?!
    意味ないやん!!って笑
    乗ってるのが意味ないやん!ってなります😗笑

    • 6月6日
  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    ほんとですか??
    いちごいらないですよね。
    甘いいちごを単品でなら食べたいですが酸っぱいいちごをケーキとともにはいらない(´;ω;`)

    • 6月6日
coshe

皿うどんにお酢は当たり前かもですが…お酢の分量がかなり多めです。4周かけて食べ、だんだんお酢に慣れるとまた3周かけて食べ…。最後の方はむせながら皿うどん食べますw
(某ちゃんぽんのチェーン店ですw)
お酢の刺激がないと無理です!

  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    コメントありがとうございます❤
    私は皿うどんにお酢はかけたことないけど結構いますよね💓
    いやいやかけすぎですよー(´;ㅿ;`)
    むせながらって想像したらウケました❤笑

    • 6月6日
deleted user

皆さんマヂおもしろいですね(*≧∀≦*)
上の方の食べ放題の締めはカレー。マヂうけました(爆)

私は、ぬるい味噌汁には怒りがくるくらいダメです(-'д-)y-~
カレーとかラーメンとかもぬるいとイラッとします(笑)
熱いものはチンチンに(←これは方言か?)熱くないと嫌です!!!

  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    コメントありがとうございます❤
    ほんと笑っちゃいます💓
    食べ放題の締めはデザートじゃないんですね(笑)
    デザートからのカレー…ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

    ゆるいのだめなんですか?
    どちらかというとあったかい方が美味しいけど私はどっちもいけます💓
    そんなにあつくないとだめなんですね😱
    方言かもしれないです!!
    冷たいものはキンキンはわかります❤←当たり前か( ´・ω・` )笑

    • 6月6日
よー

わたしは
肉巻きご飯のご飯いらないです(笑)

あと、エクレアのチョコの部分(^^;

  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    えー!!!!
    肉巻きご飯の意味が…😱
    お肉だけ最初から食べるとは違うんですかね( ´・ω・` )💓
    エクレアのチョコはわかる気がします❤
    私はパルムのチョコがいらないです💓
    主人に他のバニラアイスで良くね?と言われますがパルムのバニラは他とは違うからだめなんですよね(´;ㅿ;`)

    • 6月6日
チャグチャグ

夫ですが、肉と納豆以外は、どんなに塩味があるものでも、御飯と一緒に口には入れません。特に野菜は絶対に御飯のお供にならないです。
肉料理でも、例えば酢豚や肉野菜炒めなど、御飯と食べるのは肉だけ、野菜は御飯を口に入れる時には食べません。
漬物でさえも、野菜なので一緒に食べません。
逆に私は、少しでも塩味があれば、野菜だろうがなんだろうが御飯と一緒に食べるので、夫のその食べ方がなんか子どもっぽくて若干イラっとします(-_-)
ちなみに、私のこだわりと言うか、え?っと言われる組み合わせは、ビールとチョコケーキです(^^;;

  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    コメントありがとうございます❤
    お肉と納豆以外はだめなんですね(´;ω;`)
    えー!!!!肉野菜炒めも野菜はだめなんですね😱
    ビールとチョコケーキ???
    誕生日とかにお酒とケーキはわかる気がします💓笑
    ビールの苦さと甘いチョコレートが合うんですかね?❤

    • 6月6日
  • チャグチャグ

    チャグチャグ

    そーなんですよ、野菜と御飯が一緒に口に入ることが、嫌みたいです。なので、どーしても御飯のお供が足りない時は、ふりかけ使って御飯食べてます。
    大人がふりかけ?!って、最初は許せませんでしたが、もう諦めました(^^;;

    ビールとチョコケーキは、まさにその通りで、苦味と甘みが最高です^o^
    まだ授乳中なので、お酒解禁になってらぜひやりたい(笑)

    • 6月6日
  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    なるほど(´;ω;`)
    わかるようなわからないような😱笑
    ふりかけは腹立ちますよね!主人が出してきた時は、「こんなに作ったのになんでふりかけ?」って言っちゃいました😂💓
    なるほど❤
    私はビール飲めないけどブラックと甘いものは最高に合うと思ってるのでわかります!!!!

    • 6月6日
  • チャグチャグ

    チャグチャグ

    基本的に夫はお子ちゃまな口になので、魚も食べますが苦手、基本的に肉がないと御飯食べられない人です(-_-)
    まぁ、出したものは文句言わないで食べてはくれますが、組み合わせには私が文句言いたいです(^^;;
    私もコーヒーはブラック!
    でも、夫は牛乳に砂糖必ず入れます(笑) やっぱりお子ちゃまです(;^_^A

    • 6月6日
  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    うちはお肉ない日しょっちゅうあるのでご飯全然食べてもらえないですね(笑)
    うちの主人も牛乳と砂糖必ずです😑
    しかも牛乳にほんのちょっとコーヒーって感じで( ¯-¯ )カフェオレの気分になることもありますが、毎回それって!って感じです(笑)

    • 6月6日
ペネロッピー

私、何にでもバジル+粒胡椒+ケチャップをかけます(^ω^≡^ω^)

  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    コメントありがとうございます❤
    なんにでもですか????
    私はバジルだめなんですよね😱
    主人は塩コショウかけまくるタイプでそれも理解しがたい\( ゚д゚)/

    • 6月6日
  • ペネロッピー

    ペネロッピー

    卵料理全般、ホワイトソース関係の料理全般、アボカド、パスタ全般、ポテサラ…いや、サラダ全般…etc
    ハーブが好きなんですよ(´∀`)昔っから、もうあの香りが…ヘヘ。
    塩コショウはうちの夫も(;´Д`)あれは理解できない。

    • 6月6日
  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    えー!!!!かなりなんでもですね💓
    ハーブはスキなひとほんとスキですもんね((∩´︶`∩))
    あれなんでなんですかね😱
    料理に全てかけたがるので、文句言ったら朝の目玉焼きとかだけになりました❤笑

    • 6月6日
うぬぞう

みなさんそれぞれ違って面白いですね😂
私もアップルパイわかります!!リンゴは生でシャリシャリしてなきゃ気持ち悪くて、とにかく火を通してほしくないので、焼きリンゴとかマジ嫌です💦リンゴジャムも嫌です…。ジャムといえばママレードも嫌です。柑橘系の皮は食べるもんじゃないと思ってます😅
あと、揚げ物の衣はサクサクじゃなきゃ嫌なので、天ぷら蕎麦とかカツ丼とか衣がベチャベチャなってるの嫌です〜😩

  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    コメントありがとうございます❤
    ほんと面白いです💓
    焼きリンゴやジャムもだめなんですね(´;ㅿ;`)
    私もマーマレードだめです😱
    皮食べる意味!って感じです(笑)
    えー!!!!
    それはそれで美味しいけどなあ💓笑
    でもやっぱりサクサクが一番ですよね❤

    • 6月6日