※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いと
お仕事

旦那からフルタイムで働けと言われ、1歳の子供がいる現在、コロナで仕事が暇になり、登園自粛を考えているが、旦那に反対されて困惑しています。

パートになりたいんですが、旦那からフルで働けと言われてます。扶養内はダメと言われ続けて1歳で復帰、今は手取り13万くらいです。今コロナで仕事も暇になり、緊急事態宣言と園からも登園自粛要請を受けた為、来週から登園自粛したいと旦那に言ったら行かないつもり?じゃぁどうすんの?この時世仕事あるだけマシなんだから行きなよと言われる始末…もう何が正解かわかりません…自粛?生活するためのお金?仕事?

コメント

🔰

人のご主人様を悪くいいたくないですが私には理解できません。
じゃあ自分が倍稼いでこいよっていいたくなります。
扶養内はダメって…。一家の主人がなにを言ってるの。
↑ごめんなさい、本当に。

休みたくないのに休むと職場に伝えることも労力使うので行かせれるものなら行かせたいですよね😅
大人だからある程度できることは自粛して、来年の今頃大変だったね〜で笑える未来がきてほしいと思っています。

• いと

いと

ありがとうございます。
    やっぱりそう思いますよね…
    うちの旦那は世帯主という感覚は元々なく、生活費は夫婦で稼いで当然だろと…コロナで更に関係が悪化しもう疲れました…明日から当面の間休む方向で考えてみます…

• 4月12日
  • 🔰

🔰

平等で考えるならご主人さんも子育て協力的じゃなきゃおかしいです。。
    へちまさんだけが頑張りすぎちゃ絶対ダメです。。。

• 4月12日
5人のまま

わーを。

私なら子を守ることを優先に考えますね。

なので旦那の許可無く

あ!私今日から仕事行かないから!

みたいな感じでした!

• いと

いと

素晴らしいご判断だと思います。
    実母にもあんたはいいけど娘感染したらどうすんの!バカ!と朝怒られました…旦那は無視して自粛する方向でいきます。ありがとうございました。

• 4月12日
YJM

人様の旦那さんですが、馬鹿なの?(笑)←すみません(。•́︿•̀。)

子供の命より、仕事?お金?

もちろんお金がなきゃ生活できない世の中ですから気持ちは分かります。
分かりますけど、命より大切なの?

はなから子供が大事じゃないならなぜ作ったの?
1人じゃ子供は作れないんだよ。
何のための親2人なの?

私は緊急事態宣言が出ても仕事が休みになりませんでした。
仕方なく保育園に行かせ、仕事にも行きました。
ある日住んでる所で1人コロナ感染者が出たのですが、まさかの保育園のお友達の親御さんのお店の従業員だったようで、たしかにそのあたりからその子が登園してませんでした。

その事実を知った時本当冷や汗もんでしたよ。

幸い通ってる子達は今のところみんな元気ですがどこでコロナ貰うかわからないのに、そんな旦那さん私なら要らないです(笑)

コロナにかかって死んでくれって思います(。•́︿•̀。)