※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

外出自粛について悩んでいます。家に引きこもり、庭以外ほとんど外出せず、週1回の買い物で疲れています。自粛中の過ごし方や、隣からの忠告も気になります。

外出自粛ってどこまですればいいのでしょうか?

もうずーっと家に引きこもっています。

外に出ても庭だけです。

買い物は週に1回旦那に子供を見てもらって1人で行っています。

ノイローゼになる程神経質になりとても疲れました。

自粛中みなさんはどの様に過ごしていますか??

ちなみに隣の家の人に遠い所に行ったらダメだよと言われました。

コメント

ちゅる(29)

誰もいない公園とか、
広い公園で密集しないところ遊具がないとこなら遊ばせてますが、基本は家の前でしか遊ばせてなくて、買い物には連れて行ってます😊
でも、帰宅後は全身にアルコール消毒吹きかけて外でもこまめに消毒、上の子には買い物時はマスクつけさせてます(^^)

5人のまま

家の庭以外行ってません。

ピピ🐥

公園も控えています。
遊具で遊びたい!って騒がれると大変だし、お友達が大好きですぐに寄って行ってしまうので😣

買い物は週に2、3回。そのうちの1回は娘を連れて平日にサッと行ってます。ベビーカーに乗せて、商品や人を触らないように嫌だけどおやつを持たせています🥶笑

店から出たら私も娘も手ピカジェルで殺菌し、帰宅後は手洗いをしています。

お菓子作りをしたり、ブラックや塗り絵、貼り絵、しまじろうワーク、粘土、開け移し遊び、紐通し遊び…などしていますが…大変ですよね🥶

てんてん

人がよく触ったりするところに触れず、2メートル以内に人が居なければ大丈夫だと思いますよ🤗

(°▽°)

散歩にも出ていません。
スーパーなどへの必要最低限な買い物のみ、親だけ外出しています…

とはいえ、我が家は共働きで絶対に休みにならない仕事です。毎日密集している電車にのって通勤しているので、週末の自粛なんて本当気休めなんですけどな😅