※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
妊活

産婦人科での卵胞チェック中に、先生からは月曜日に再来院と夫婦生活の控えを言われたが、排卵検査薬と排卵痛から迷っている。明日の診察まで待つべきか、今日行うべきか。

至急、ご意見下さると助かります😱💦

今月から、産婦人科にて卵胞チェックをしてもらいに行き始めました。
土曜日の午前中に受診したときに、「まだもう少しだね、月曜日にまた病院来てね、それとまだ夫婦生活はしないでね、精子の量が多い方がいいからね。」と言われました。
しかし、先程排卵検査薬をしたところ、終了線と同等の濃さの線が出ましたし、今にも排卵しそうな排卵痛が夕方からあります😭😭😭

みなさんなら、先生の言うとおり、明日の診察を待って明日以降に夫婦生活をしますか?
それとも、排卵検査薬と排卵痛の感じから、今日しちゃいますか❓😭

迷っています😭😭😭

コメント

はじめてのママリ

私なら今日しちゃいます!
最悪先生の言っていた通りに排卵した時でも、精子が0になってしまうわけではないので大丈夫だと思います(精液検査をするならばたしかに禁欲期間ほしいですが)

逆にタイミングとらずに排卵してしまったら可能性は0になりますから、それよりはいいかな?と思います!

ちなみに先生にはタイミングとったこと内緒にしちゃいます🤫笑
もしくは排卵検査薬が強陽性になったからタイミングとりましたときちんと理由を説明します!

(22)

うわぁーめっちゃ迷いますね😣😣💦!!
土曜日に受診した時は卵胞何ミリだったんでしょうか?

精子の量多い方がいいって言われたんですね💦禁欲しすぎると古い精子ばかりなので受精率下がると私が行ってるクリニックでは聞きました💦

私は基礎体温、排卵検査薬ともに今周期はしてませんが、10日の金曜日に卵胞20ミリで排卵直前だと言われました。その時に今日と明日でもいいし今日と明後日でもいいし、この4日間で最低2日はタイミングとってと言われました!

数打ちゃ当たるような気もするのですが私も2回目の排卵チェックなので難しいです💦

私なら今日して、明日またみてもらいます!

ママリ

私だったらします!!
精子は毎日出しても大丈夫です🙆‍♀️
やらないで後悔するよりかはまし…
妊活頑張って下さい♡♡

はじめてのママリ🔰

私だったら今日します💓
自分の直感の方が大事な気がしますし自分の体のことは自分が一番分かってると思うので🥰💓💓💓

な

みなさんコメントありがとうございます❣️まとめての返信で失礼します😣💦

皆さんがアドバイスくださったように、今日タイミング取っちゃいました😭💕
やらぬ後悔よりやって後悔、可能性がゼロになるわけではないですもんね❣️
みなさんに後押しされました、ありがとうございました❤️

な

何度もコメント失礼します❣️
なんと、今朝排卵検査薬をしたら、昨日の夜より終了線が薄くなっており、10時頃産婦人科で卵胞チェックをしてもらうと、もう排卵しちゃったね〜ってことでした😭❣️❣️❣️
みなさんのアドバイスで、昨日タイミング取っておいて本当に良かったと思いました😭💕
おそらくタイミングはばっちりのはずなので、今月はたくさんの期待と不安とともに、生理予定日を待ってみようと思います。
本当にありがとうございました😭❣️