※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

不妊治療中で体重増加。食欲増進、写真で落ち込む。ダイエット中。痩せないと妊娠しにくいか。温野菜が良いか。

2人目不妊治療しています。
体重のことです。私は164センチ61キロあります!
1人目妊娠時、54キロプラス20キロ増えて、
せめて55キロには落としたいなと思っています💦
現在、漢方や花粉症の薬を飲んでいて、食欲増進したのか、二重顎もすごいし、写真を撮って落ち込みしました😂
不妊治療では、漢方を飲んで、排卵誘発剤の注射を打っています。
これはダイエットしなきゃ!と思い、1日3食食べますが白ご飯を一回を食べない、サラダやヨーグルトを多く食べようとしているところです。お菓子はたべないなど💦
やはり痩せないと、妊娠もしにくいでしょうか?
不妊治療で太った方いますか?
あと、不妊治療にはサラダやヨーグルトは冷たいから温野菜の方が良いのでしょうか?😂

コメント

ぽち

病気のせいにするのは良くないですが私は甲状腺(橋本病)の発症と不妊治療で15kgほど増えました💦
とはいえ元が細かったので今は肥満体型ではなく普通体型です。
164cmなら60キロでもカウプ指数的には普通じゃないですか?
むしろ痩せているのも不妊の原因になりますしちょうど良いと思いますよ☺️

痩せ方ですが無理に食生活だけで痩せると元の食事に戻したらリバウンドしやすいです💦
妊娠中に過度に摂取を控えることはできないので妊娠を機に元の食事に戻したらまたグッと体重が増えるかもしれませんよ💦
あくまでも可能性ですが。

1日3食バランスよくしっかり取り、いまの時期は難しいですが運動も大事です💦
今の時期は難しいですからやはり食生活の変更しかできないのが現実ですが😢

ヨーグルトを温めると良いと聞きました!
あとは生の野菜より温野菜の方が嵩が少ないので沢山取れるとか。

食生活だけでのダイエットは云々言いながら、私は脂肪燃焼スープダイエットしました!笑
野菜もたくさん取れますし好きなものも食べられますし良かったです。
好きなものを食べようにも脂肪燃焼スープでお腹が膨らんでいるので少量で満足できました。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!身長で調べたら確かに59キロが普通でしたが、美容体重は54キロと出てました😂脂肪燃焼スープ調べてみました😍
    スープは食べとあたたまるし、良いですよね✨明日してみようと思います☺️
    ほんとは外に出て走りたいですが、感染が怖いので出れません😭

• 4月12日
  • ぽち

ぽち

美容体型はあくまでも美容体型なので普通なら大丈夫です🙆‍♀️✨
    とはいえスラッとしたいですよね😭
    不妊治療は女性ホルモンのバランスを操作するので太りやすいらしいです💦
    スープオススメでまとめて作れば面倒ではないので試してみてください☺️

• 4月12日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!体を動かすのがしんどくて💦やってみます😄✨

• 4月12日
𝚊𝚢𝚖𝚊𝚖𝚊⑅◡̈*.

私も不妊治療して3キロ太りました🙄💦クロミッド飲んでた時だったと思います😢

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!クロミッドはまだ飲んだ事がないのですが、太ったのですね😂何回も誘発注射してるのに辛いです💦

• 4月12日

BMIが普通だと特に妨げになったりはしないと思います☺︎

ゆっくりダイエットした方がリバウンドも防げますし、お菓子減らすぐらいで良いと思います❤️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!リバウンド怖いです💦地道に頑張ります😂👍

• 4月12日