※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなちむ
ココロ・悩み

離婚後の養育費の相場はいくらでしょうか?申し訳ありませんが、私は完ミについてです。

おそらく近々離婚します。赤ちゃんはもぉすぐ六カ月にはいります( ̄▽ ̄)離婚後は両親と住みます!
毎月の養育費などだいたいいくらもらうべきでしょうか?

ちなみにうちな完ミです💦

コメント

養育費は相手の収入によりますが、2、3万が多いですね。
相手の収入を極端に少ないと、高額は難しいです。
完ミとかは、残念ながら関係はないです。

養育費貰うなら、必ず公正証書を作ってくださいね。
払わなくなる男は多いので、その時に公的書類がなければ何もできません。
公正証書作っていれば、相手の会社に差し押さえ要求もできます。

ちなみにうちは相手がほとんど収入ないので、全く期待できません。私も諦めてます(笑)
実家に居ますが、両親高齢で収入があまりないので、早く離婚して手当て受けたいです(笑)

c_o

相手の収入、自分の収入により異なります。
相手の年収が400万、自分の年収が130万くらいの場合2〜4万くらいです>_<
完ミは関係ありません。
公的証書を作ってしっかりもらってください!

美良

ウチは子供ひとり5万。合計10万もらってます。年収は400万もないと思うなぁ。バイト生活だし。離婚して10年。まだ払い続けてくれてます。もちろん、たまぁに足りなかったり払えない月もあったり…でもそういう時は必ず連絡をくれます。公正証書も作りましたが支払いが滞った場合、相手の会社に差し押さえ出来ると聞いてましたが、その会社が拒否したら差し押さえも出来ないそうです。なので効力は少ないのかなって…給料が少ない中いまでも養育費を払い続けてくれてる元ダンナには感謝です。あたしが再婚しても払い続けてくれています。養育費は息子たちのためだって言ってくれます。離婚原因は元ダンナにあったんですけど…ちなみに息子たちとは今でも会わせてます。

あいこ

わたしは就学前までは五万、小学生の間は六万、中学生からは七万です。
旦那は年々年収があがるし、子どもはどんどんお金がかかるようになります。
私たちを自分のワガママで捨てた旦那が楽な生活、楽な思いをしないために区切りのいいところで養育費を高くしてます。
きっとずっと毎月五万でも国からの手当もあるので生活していけると思いますが、わたしの基準は 私達が生活していけるか ではなく、どーしたら旦那が楽な生活をしないか です。(笑)

ちゃま

なんで離婚されるの?

stera

調停裁判で決めるなら自分の年収と相手の年収で算定表から出されます。
ネットで調べれば出ますよ。
協議離婚なら、言い方悪いですが、相手が良いと言えばいくらでももらえます。