※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
家族・旦那

義父が嫌いです。愚痴です。義父は悪い人ではないのですが、きっと皆様…

義父が嫌いです。愚痴です。

義父は悪い人ではないのですが、きっと皆様の思い浮かべる田舎のじじい像そのままな感じであっていると思います。
思ったことをそのまま言うタイプで、正直めっちゃうざいと思ってしまいます。

義実家は車で1時間くらいのところで、月1回くらい帰っています。
1歳1ヶ月の息子に甘いものをあげるのをまだ控えているのですが、義実家は必ず甘いシュークリームやエクレアやカップのチーズケーキなど、スーパーのスイーツコーナーに売っている小包装のお菓子を出してくれます。
それを食べるときに、
「息子ちゃんはまだ食えんのか?かわいそうに!まだ食わしてもらえんのか!」
と毎回毎回毎回毎回言ってきます。しかも、何回も。うぜえ。
「まだ甘いもの控えてるので、だめです」
としっかり伝えていますが、食べさせてもらえんでかわいそう!という解釈。
皆様がどのくらいからケーキとかの類を解禁していらっしゃるのかはわかりませんが、うちでは月齢に合っているお菓子などもあげずにここまできました。必要とは思わないからです。(あげてるご家庭をどうこうは思いませんが、私はあげなくてもいいかと思っているのです)
それをどれだけ伝えても、こんなにうまいもんを食わせてもらえんなんて!といいます。
なので、甘いものの味を知ってしまって、ほしいほしいと思ってご飯を食べなくなったりしたら困るので!って伝えてました。

この4月から保育園に入り、給食とおやつが提供されます。それについて、今日、
「保育園ではたまにケーキとか出るんとちゃうんか。それ食ったら味を覚えて、ほしいほしい〜!って言いよるようになるんちゃうんか。それはお前(わたし)はいいんか。嫌やって言うてたやんか」
と言ってきました。何回も。流して無視してるのに。笑
わかります。わたしがそう言ってたので、気になったまま聞いてきただけです。
それでも、ほんっっとうにうざい!!!!!

それ以外のところもほんとしんどい、と思ってて、
基本的に息子に話しかける言葉は赤ちゃんことば
何回も言う「いらっしゃい」×10 「よぉきたな」×5 「久しぶりやなぁ」×5 など(痴呆とかじゃないです)
息子が考えてしようとしていることを先回りして否定、指摘
急に歌い出す
くちゃくちゃ音を立てて食べる

など。もう嫌いになったらとことん嫌いになっちゃいますね。笑

心狭くてすみません!
誰かに言いたかったので、吐き出させてもらいました。

コメント

ぴぴ

わかりますよ!私も義父大っ嫌いなので言われること全てがウザいです笑
心でいつもうるせーくそじじいっていってるので口に出てないか心配なときあります😂

• ぴ

わたしもうるせーくそじじいめっちゃ思ってます〜〜〜😂😂
    わたし顔にすごく出るので、イライラしてるのばれてるんだろうなと思うんですがやめない義父。なんなの?笑
    お互い頑張りましょう………!😭

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

私の義父母もです!
娘の食べるものはこっちで用意すると言っているのに、「ケーキは食べられないの?」「ケーキがだめならカステラは?」とかしつこく聞いてきたり、普通のご飯も「大人のもので取り分けして食べられるものはないの?」と何度も言ってきます!
もうほんとーにうざい!!!

うちの義母は自分のほしい答えが返ってくるまで何度も何度もおんなじ質問してくるので、最近はムカつくときは聞こえないふりしてシカトしてます😂笑

• ぴ

わ〜〜〜同じですねえええ😭😭

ほんとに食べ物系は口出しすんなって思いますよね😂😂
    なんかあったらどう責任とるのか!!
    なんか、こんなに美味しいものくれるなんてじいじ好き♡じいじのところ行きたい♡ってなるように仕向けたいんだろうなって思って、その魂胆も気持ち悪くて腹立ちます😌むり😌

• 4月13日
ママリ

すごく共感です〜(´;ω;`)
昔ながらの田舎のじじいには
ほんとイライラしますよね!
うちの義父もまさにそんな感じで
常に上から目線で
えらそうな物言いに
私は毎回イライラしてしまいます!
月2回は旦那と連れて行くのですが、
毎回新しいおもちゃが増えている(与えすぎだと思うから控えて欲しいとやんわり伝えたら、いやいや!ワシが買ってやりたいんや!ほっといてくれ等)
食べられないと言っているのに、色々食べさせようとする(饅頭とか団子とか!甘すぎるし、喉につまったらどうするんやと思います)
とか、もううんざりです〜。
お互いしんどいですね(´;ω;`)
頑張りましょうね(´;ω;`)♡