※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K.mama♡
妊娠・出産

妊娠10wの方が、次回検診が2週間後で苦しくて早めに行っても大丈夫か相談したいです。

ただ今10wの妊婦です。次の検診で予定日を決めると言われています☆次の検診が2週間後なので来週の月曜日になります(・∀・) ですが、便秘や下腹部で胃が圧迫されてるようで苦しくて苦しくて・・・。二日早いですが行っても大丈夫だと思いますか?ご意見よろしくお願いいたします。

コメント

オニギリ

心配事があるのなら早くても行って大丈夫だと思いますよ😊👏

便秘が苦しかった時、私は電話で病院に問い合わせました。
検診予定より前でしたが、検診は無しで、その日のうちに薬だけ処方してもらえましたよ💊💕

  • K.mama♡

    K.mama♡

    来週の月曜日に2回目の心拍を確認して母子手帳交付みたいな感じなんですが、今日行っても普通に内診してもらえますよね(。´•ㅅ•。)?

    • 6月4日
  • オニギリ

    オニギリ


    内診もしてもらえるかと思いますが、何か腹痛や出血などがあったのですか?

    予約制の病院でしょうか?
    どちらにしても一番確実なのは、こういう理由で月曜日の検診を早めて今日受けたいんですが…と電話で一度問い合わせることだと思います😊🎵

    • 6月4日
  • K.mama♡

    K.mama♡

    下腹部痛はあります。
    個人病院ですので予約とかはないです★2週間後と言われたら自分のタイミングで行く感じですね。

    • 6月4日
deleted user

とりあえず、便秘の薬だけでも処方してもらいに行っては如何でしょうか?

下腹部痛はこの位の週数なら、普通にありますよ。
子宮が大きくなるにつれ、多少張ったりチクチク痛んだりします。
出血や生理痛の様な痛みが無い限りは、2週間後の検診で問題無いと思います。

  • deleted user

    退会ユーザー


    すみません。
    来週の月曜の検診で問題無いと思いますよと書きたかったのを間違えて書いてしまいました…(^_^;)

    • 6月4日
ちまちま7

こんにちは(∗•ω•∗)
私は初産婦で同じ10週です!
私の病院は何かあればすぐきて!と言われているので検診の他に気になる時に2回も行ってしまいました(。´•ㅅ•。)
私も次の受診は月曜日です(*ˊૢᵕˋૢ*)