※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むちむち
子育て・グッズ

3カ月の息子が手のひらに傷ができました。湿疹があり、ステロイドを塗っています。爪で引っ掻いたのか、湿疹の影響か悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

3カ月の息子を育てています。
昨日から手のひらにこんな傷が出来てしまいました。
よく耳の後ろをかく癖や拳しゃぶり、指しゃぶりの癖があったのですが、最近両手で何かもそもそしてるなと思ったらこんな傷が😢
肌が敏感な方なのか、乳児湿疹も顔がおさまったと思ったら身体(主に腕、足)にできだしてステロイド塗ってます😣
爪は2日に一回切ってあげてるのですが、爪で引っ掻いたのですかね?
それとも湿疹か何かのひとつですかね?😣

同じ様な症状が出た方いらっしゃったら是非教えていただきたいです😣💦

コメント

うーか*°

おててって、よだれや汚れが
溜まりやすいですし、
お肌も弱いとのことなので
かぶれの可能性ありそうですね!
湿疹の時に見てもらった先生に
診察してもらうのがいいかもしれないです*°
もし傷だとしたらステロイドは濡れないので*:. =͟͟͞͞(っ⌯௰⌯c=͟͟͞͞)

• むちむち

むちむち

コメントありがとうございます‼︎
    やっぱり一度診察してもらった方がいいですよね😣症状が出ている手の方は手汗がすごいのでもしかしたらかぶれてるのかもしれませんね😣病院に連れて行ってみます😣

• 6月4日
nonnon★

水ぶくれが割れたような感じですか?
それならヘルペスかもしれないですよ。何れにしても皮膚科受診をお勧めします(^ ^)

• むちむち

むちむち

コメントありがとうございます‼︎
    水ぶくれはなかったのですが、見た目はその様な感じです😣手にもヘルペスってできるんですね😱病院に連れて行ってみます💦

• 6月4日