※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S☻
家族・旦那

先日旦那の祖母が亡くなりました。旦那の母と2人暮しで、祖母が亡くなっ…

先日旦那の祖母が亡くなりました。
旦那の母と2人暮しで、祖母が亡くなったことを機に
まだ60歳なのに私達家族と同居を希望してきました。
理由はお金がないのと、睡眠障害を持っていて危ないからとのことです。

お金も1人暮らしさせるなら月18万いると言われました。
持ち家でローンもないのに不思議です。


旦那は長男です。
旦那の兄弟は長男なんだから私達が面倒を見るべきと言ってきます。

実は結婚当初3年間、敷地内同居していました。
でも姑達の過干渉や色々なことが限界になり、私達家族でアパートに引越し、家を建てました。

なので姑が本当に自分の身の回りのことが出来なくなった時は施設に入ってほしいなと思っています。
旦那の兄弟は施設には入れるな、可哀想だ。
でも私達は色々理由があって面倒見れない。
どうしても面倒見ろと言うならお金はもらう。と
言ってきます。

もうどうしたら良いのか分かりません。
私が意地をはって我儘なのかもしれません。


同じような経験をされた方いらっしゃるでしょうか😞

コメント

はじめてのママリ

なんか、旦那さんの兄弟勝手すぎません?
施設には入れるなっていうなら、面倒みればいいだけだし。
長男だから面倒見るべきみたいな考え古すぎます😂
しかも、60歳。80歳とかならわかるけど、一人暮らしできる状況ですよね?睡眠障害ってどの程度?

お金払って旦那さんの兄弟が面倒みてくれるなら、わたしはお金払うかもです👏

  • S☻

    S☻


    お返事有難うございます😭
    なんか、ご飯食べながらとか煙草を吸いながら寝てたりとかしょっちゅうなんですけど、もし1人で暮らさせて煙草の火で家が火事になったらどうするんだとか言われました。まずは煙草やめろ。が先だと思うんですけどね💦

    正直うちも家を建てたばかりでお金に余裕がある訳でもないのでいくら旦那の兄弟に請求されるか怖いのもあります、、、😭

    長男の嫁って本当大昔の話ですよね。弁護士とかに相談した方がいいのかな、、😭

    • 4月12日
deleted user

長男だから面倒を見ろってなんなんですかね
お前たちを育ててくれた親だから
兄弟全員でみるのが常識だと思います
長男だからみるって誰が決めたんですかね
無責任な☹️
そして月18万てどの口が言ってるんですか
誰が働いたお金を貰おうとしてるんですかね
義母も義母でイライラしますね
睡眠障害だけなら全然1人で生きていけるくらいはできますよね
ちゃんと話し合った方がいいですし
無茶なことを言ってくるの場合は縁を切る事をおすすめします

  • S☻

    S☻


    お返事有難うございます🙇‍♀️

    もう本当に共感してもらえて涙が出そうです😭
    縁を切る、、、旦那は賛成してくれなさそうだな、、😢離婚も考えましたが経済的にも子供2人を養っていけないと思うし、結局は承諾するほかないのかなと思います😢
    なにかいい案があればいいのですけど、、、😭

    • 4月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    普通に考えておかしいと思いますよ😅
    しかももし自分の親が18万くれ
    一人暮らしは無理と言ったら
    え、こいつ頭おかしい?って思っちゃいます🤣
    縁が切れないならお互いが納得のいくように義家族の話し合いしかないと思います
    私だったらそんな義家族とは一緒に居たくないので
    さっさと離婚を考えると思います
    今後も問題が増えるのが見えてます

    • 4月12日
ひとで

大丈夫!!払う義務もないし、義理兄弟の言いなりになる必要もないと思います!面倒みろと言うのなら好きなようにして、いいと思いますよ!
sさんも事情があってみれないことにしましょう👍