※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グリンピース
妊娠・出産

私の祖母が双子です。私も双子が欲しいなぁぁあ😭双子を妊娠した方なにかやってたこととかありますか??

私の祖母が双子です。
私も双子が欲しいなぁぁあ😭

双子を妊娠した方なにかやってたこととかありますか??

コメント

りんご🍎

特に何もしてなかったです!
親族などにいるなら
可能性はあると思いますよ

• グリンピース

グリンピース

1人目でワンチャン双子かなぁなんて思ったんですけど1人でした😭
    やっぱり兄弟はいた方がいいなと思ってて1回で2人産まれれば大変だけど、一人っ子で育てて将来親が居なくなった時に、、なんて思ってたんですがそんなに上手いこと行きませんね😭

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

遺伝ってあるみたいですね☺️
それだけで、確率はあがると思いますよ〜🙂

• グリンピース

グリンピース

1人目でワンチャンって思ったんですが1人でした😂
    5年後にもう1人欲しいと思ってるのでその時双子ちゃんだったら兄弟増えてお兄ちゃんは楽しいかな〜なんて思ってます😂

• 4月12日

お母様方で二卵性なら、遺伝の可能性十分あると思います!

• グリンピース

グリンピース

一卵性だと可能性はさがってしまうですかね??😰😰

• 4月12日

退会ユーザー

一卵性は偶然のみなので、上がるとか下がるとかなく、妊娠する人一律に可能性があります!

• 4月12日
  • グリンピース

グリンピース

そうなのですか!!
    ありがとうございます😇

• 4月12日
アクア

母方に双子がいると二卵性の双子を妊娠しやすいみたいですよ。
一卵性は全くの偶然のようで誰にでも可能性はあるみたいですね^_^
私は二卵性の双子ですが子供達は一卵性でした。
特に何もしていないのですが旦那さんも二卵性の双子で子供が出来たら双子かもねっと冗談で周りに言っていたら双子で驚きました。

• グリンピース

グリンピース

私の母方のおばあちゃんが双子です!!!
    色々な可能性があるのですね😰
    なんだか奥が深く感じてきました🥺

私はもしかしたらばーばが双子だから双子かなぁ?なんて言ってましたが1人でした😂
    5年後にもう1人欲しいと思ってるのでその時双子だったらたくさん兄弟出来ていいなと思いました🥰大変そうですが……😅

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

一卵性双子育児中のもです。双子育児は過酷です。お医者さんからは一卵性は偶然だと言われますが、周りからは一卵性=不妊治療と思われます。私の場合、妊娠してるかもとわかっていたのに結構激しい運動をしてしまっていました。双子とわかってからそれを何度後悔したことか。。。いいことばかりではないので自然に任せてが1番です。

• グリンピース

グリンピース

もちろん妊娠するのは自然任せにするに決まってます!
    1人目も不妊治療?などもしてなく授かったので、、私の祖母が双子なので最近亡くなり、私が双子を妊娠出来たらなんか神秘的だなぁ。と思いました!
    もちろん妊娠してからの生活も大変だと思いますし、産んだ後、上にお兄ちゃんがいて下にいっぺんに2人ってゆうのも想像したら怖いです。
    でもなんか、双子の祖母がなくなってもしかしたら私は双子妊娠するんじゃないか?と思ってしまっています😂確率的には高いかなっと。そう思ってるだけです。

• 4月14日