※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Fy
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が授乳時間を減らし、離乳食はしっかり食べているが体重は平均より少し下。乳アレルギーの疑いがあるためフォロミを飲ませられず、早めに卒乳していく可能性がある。卒乳のタイミングについて不安がある。

10ヶ月の息子についてです😖

完母で育てています。
最近授乳時間がどんどん減ってきています。
欲しがることもないので一日3回程です💦

離乳食は三食しっかり食べていて
180〜200くらいは食べています。

このまま卒乳していってしまっても大丈夫なのでしょうか…
体重も増えはあまり良くなく平均より少し下くらいです。

乳アレルギーの疑いがあるのでフォロミも飲ませることができません💦

なにが言いたいかよくわかりませんが思ったより早くおっぱい離れしていってしまってて寂しいというのもあります😭

10ヶ月くらいで卒乳していった方見えますか?

コメント

YMまま♡

生後10ヶ月で卒乳しました!
完母でしたが、第2子を妊娠したためフォロミに変更しましたが、
全く飲んでくれずご飯もよく食べるためそのまま卒乳になりました。
体重も平均より下、もはや曲線ギリギリですがフォロミも飲まないのでそのままです😂
完母の時は夜中結構起きてましたが、
今はぶっ通しで寝てくれるので卒乳して良かったですよ😊

  • Fy

    Fy

    ありがとうございます😊✨

    それを聞いて少し安心しました😌

    フォロミも飲ませないとなると
    鉄分とか気になるんですが
    何か意識してることありますか❓

    • 4月13日
  • YMまま♡

    YMまま♡

    私も気になってはいるんですが、
    料理にフォロミを入れたりレバーの粉末使ったりとかしかしてないです😭

    • 4月13日