※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
子育て・グッズ

トイトレ中におしっこをしてしまいました。その後、子供は「ちーち」と喜んでいた。

すごーくゆるくトイトレをしています🚻
ついさっきお昼寝から起きて補助便座に座らせました!
5分くらい座って替えのオムツを持ってくるのを忘れたので取りに行って戻ってきたらお股の部分が濡れていました🙄
これはおしっこできたってことですよね?😫

褒めたら「ちーち、ちーち」とニコニコしてました😊✨

コメント

k

出来ましたね!
うちも今一歳九ヶ月で、トイトレゆるく始めました〜!
先月初めて補助便座に座らせた時のみおしっこしました!
その時は私とおしゃべりしながら、中々おしっこしないので今日はやめておこうか〜!なんて言ったら子どもがまっててと合図してきたので、待っていたら同じようにお股が濡れていました!そして、ニヤニヤ笑っていました🤣
がしかし、おしっこ一回、うんち一回出来たのですが、なぜか最近補助便座を嫌がり、トイトレストップ中です😭どうやって進めていったらいいのか模索中です😭

• ぽっぽ

ぽっぽ

同い年ですね👧
    やっぱりおしっこですよね😊✨
    ウォシュレットのわけないしなーと思ったり😂
    娘さんうんちも出来たんですね!すごいです🙌

自分から出ること伝えますか?🙄

• 4月12日
  • k

k

ですね😊そして同じ女の子ですね😄
    子供だし大人と量違いますもんね👍
    うんちはですね、奇跡の一回というか💦たまにうんち出す前とか、出した後とかに報告してくる時があって💦
    一度ちっちー!って言ってきた時、てっきりもうしたものだと思って寝かせてオムツ外してみたらうんちしている最中だったみたいで😅
    汚い話で申し訳ないですが、お尻の穴からうんちがひょっこり💩💦
    トイレ行くか!って言ったんですが嫌がってて、でも寝ながらさせるわけにもいかず、とりあえずトイレ連れてって座らせてみたらプリッと出したっていう感じです😅

ここ最近はもう出した後に報告してくることが多いです😭

どうやってやっていったらいいのか💦

• 4月12日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

あ!お尻から顔を出してたんですね😂
    でもトイレで出来たのは娘さんにも刺激になりますよね😊✨
    どうやって進めていいのか難しいですよね…💧
    娘は出たってことも言わないことがほとんどなので😭

• 4月12日
  • k

k

うちも言わない時は言わないです👍変えて欲しい時は言ってきてるような気がします😄
    そのトイレで💩が出たときはすごく嬉しそうにして、最後流す時💩にバイバイしてました😊
    今日、またなんとなく座らせてみたのですがすぐに嫌がっておりてしまいました😅トイトレパンツとかに変えた方がいいのか💦種類が多くて何を選べばいいのか💦
    周りのトイトレ話を聞いていても始めた時期もやり方も様々で全然よく分かりません〜🤣

• 4月13日