※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま🧸(♡)
お金・保険

自動車・生命保険をソニー生命に見直し検討中。健康体であれば保険料が安くなるとの情報あり。実際の加入者の体験や保険内容について知りたい。外資系保険に不安も💦

このたび、
自動車保険:東京海上日動→ソニー生命
生命保険:夫/ニッセイ、私/かんぽ→ソニー生命へ見直さおうかと思います。夫、わたしともに25歳で夫/基礎疾患なし、私/子宮筋腫あり。夫婦ともに非喫煙、非飲酒です。ソニーさんだと喫煙状況やBMIなどその人に合わせて、健康体であればあるほど保険料が安すなると聞きました!実際にソニー生命加入されている方おられますか??実際、保険内容なども含めてどんな感じでしょうか?😊外資系の保険になるので良いというひともいれば、外資系は怖いというひともいて、、悩んでいます💦

コメント

ゆってん

ソニーは終息じゃなかった気がします。歳を取ると保険料上がりませんか?
他の保険会社も同じような内容あると思うので、FPに相談したらいいと思います

• くま🧸(♡)

くま🧸(♡)

終身じゃないんですか😱💦FPさんに相談してみます!ありがとうございます💦

• 4月12日
ラヴェッロ

ソニーは自動車保険安いと思いますよ。車のナンバープレートの入力を間違えたソニーの営業さんのミスなのに、わたしがコールセンターに連絡しないといけなくて、あたまにきたことがありました。
それをLINEで言われました😑
その人とは縁を切りました。

家を建てるにあたり、火災保険に入ることにしました。住宅メーカーから紹介された保険会社(複数の保険会社を取り扱っている)にソニーがあったのでそこの担当者さん経由で再度入ることにしました。そこで、保険の見直しをしました。ソニーの米ドルは強いから、入っていたほうが良いと言われました☺️

• くま🧸(♡)

くま🧸(♡)

ええ😱😱そんな営業さん最悪ですね😱😱

そうなんですね!外資系の保険はじめてなので戸惑っていたんですけど安心です!
    支払額は上がっていってますか?

• 4月12日
  • ラヴェッロ

ラヴェッロ

頭に来たのでコールセンターにクレーム入れましたよ。「LINEで謝罪ってどういうことですかせめて電話じゃないですか」って。あとで電話で謝罪されたけど腹の虫が収まらなくて。保険会社の方に事情を話して、担当者をその保険会社の方に変えました。。

米ドルは支払い額は一定で、あとで金額の変更ができません。5000円以上だったかな?
    長くやればやるだけどんどん貯まっていく感じです。
    これは主人のみやってます。

生命保険も見直ししてもらいました。上の方もおっしゃってますけど、うちもソニーから富士生命に変えました。
    生命保険は富士生命は強いみたいですよ。
    初めて聞いたところで不安だったけれど、けっこう昔からある生命保険会社らしいです。
    最近知りました💦

• 4月12日
  • くま🧸(♡)

くま🧸(♡)

LINEで謝罪は非常識ですね😱なにを考えてるんだ、という感じです😱

そうなんですね!たしかに、富士生命って聞いたことないというか初めて知りました😱!色々と調べてみようと思います✨丁寧なご回答ありがとうございます😊

• 4月12日
  • ラヴェッロ

ラヴェッロ

ソニーの営業さん、LINEで謝罪でした。
    ちなみに夫あてのLINEに連絡してきて。夫はそこまで怒ってなかったけど。
    わたしはとにかく頭に来ましたよ😤
    わたしたち夫婦より、年齢は上の方だったので。。
    愚痴ってすみませんでした。
    その営業の人は良くなかったけど、保険は良いですよ☺️

保険会社もそれぞれ強みがあるから、いろいろ調べてみるのも良いと思いますよ😊

グッドアンサーありがとうございます☺️

• 4月13日
りんご

生命保険で収入保障保険ならFWD富士生命がおススメです!
健康体割引があって主人も非喫煙で健康体だったのですごい安くなりました😊
最近ソニー生命から富士生命に変えました!

• くま🧸(♡)

くま🧸(♡)

そうなんですね!!貴重なご意見!ありがとうございます❤️

• 4月12日