※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

先週の慣らし保育が終わり、緊急事態宣言が出たため保育園への登園自粛を考えています。保育園からの連絡はまだないので、月曜日朝に電話して確認しようと思います。

先週慣らし保育が終わりました。週末位に緊急事態宣言がでました。ネットでみると保育園もなるべく登園自粛と書いてあります。保育園からはまだ何も連絡ないのですが、育休中なので月曜日から登園自粛しようと思いますが、月曜日朝一に電話すればいいですよね?

コメント

three

6日から3日間慣らし保育しましたが会社が復帰時期伸ばせるということだったので慣らしはお休みして9日から自粛し始めました☺️
いいと思います!私も朝一で連絡しました!

• うさぎ

うさぎ

ですよね!そのまま伝えましたか?電話での先生はどんな反応でしたかね?
    復帰はいつからですか?

• 4月12日
  • うさぎ

うさぎ

せっかく、慣らし一週間頑張ったのにまた、最初からです😥しょうがないですけどね。
    一緒に居れる時間増えて良かったです。

• 4月12日
  • three

three

そのまま伝えましたよ!
    保育園側も自粛できる方は自粛してほしいという考えなのですんなり受け入れてもらえました☺️
    予定では6月1日復帰予定でGW明けからならし復活する予定です。
    ただ今回は市に7月1日までに復帰すれば保育園退園にならないように申請したので状況次第では5月末まで休ませて6月から慣らし始めようと思ってます🤗

• 4月12日
  • うさぎ

うさぎ

復帰は私の市は5月末までに復帰しないと退園になるそうです。会社はいつでもいいと言っているので2年までいいと思います。市が延長になってなくくれると助かるのですが、、7月1日までなんて羨ましいです!

• 4月12日
  • three

three

そうなんですね😖
    私が住んでいるところが東京のすぐ隣なので復帰時期の猶予がこんなにあるのかな?なんて思ってます💦
    今回の緊急事態宣言で少しでも落ち着いてるといいなと祈るばかりです。

状況見て市が復帰時期を見直して伸ばしてくれるといいですね🥺

• 4月12日
ママリ

朝でいいと思いますよー(^^)ちゃんと自粛しようというお気持ちが素敵だなーと思いました✨休みや育休中でも連れてくる親も中にはいるので、、、

• うさぎ

うさぎ

もし、感染したらと思うと怖くて💦守れるのは親なので!
    集団ですのでとても恐いです、ニュースでも保育士さん感染したりと他人事ではないです😥

• 4月12日