※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優(・x・)
家族・旦那

昨晩、旦那にいつもお弁当と一緒に仕事に持ってくお茶の入った水筒を車…

昨晩、旦那にいつもお弁当と一緒に仕事に持ってくお茶の入った水筒を車の中に忘れたと言って食器とか洗うから洗うもの出してと言ったのに、水筒が見当たらず水筒は?と聞くと車の中。と言われて早く取ってきてと言ったのに何時間も取りに行かずにガンプラをいじったりスマホでゲームばかりして結局行ったのは3時間後くらいでした。その前にも洗う人の身にもなってよ。と言ったら知らねーよと逆ギレされました。
旦那はいつも私が当たり前の事を催促しただけでかなりキレて私ももうどう対応していいかわからずに昨晩旦那の前で泣いてしまいました。それをみても、普通ならごめん、言いすぎたとか言葉はあるのに、なんで泣くの?意味わかんないとキレられました。
いつも、何か揉め事が起きた時は義母に相談していました。その度に旦那は怒られています。そのことを踏まえて、どーせ泣いた後お義母さんに連絡するんだろ、そして俺が叱られるんだろとキレられました。(義母は本当に私には良くしてくれます。何かあったらすぐ連絡してね。と言われていて自分たちで拉致があかない時だけ旦那の事について相談しています)
子供のオムツを取り替える時も、今手が離せないから替えてあげてと言うと、大きい方してるから俺無理と言われ娘も気持ち悪がっているのにそのまま放置しています。(すぐに私が泣いていたので確認したら替えて無かったので替えましたが)
なんで替えてあげなかったのと言うと、だって俺まぢで吐くんだとか言っていて、なんで吐くの?自分だってするでしょと言いましたが俺は自分のだからいいんだとか意味わかんないことを言っています。
これらの事を義母に相談したくてもできない状態だったのでこちらに書き込みさせてもらいました💦💦💦
長々とすみませんでした💦💦💦

コメント

みっきー!

聞いていて、なんだか父親にかけてますね。
うちもよくお弁当箱や水筒をカバンに入れたままにされます!事前に言ってありますが出さないんだったら自分で洗え!って言ったら頻度が減り、自分で出したりたまに忘れたときは自分で洗ってます!
旦那様はあなたに甘えてると思いますよ?優しすぎるから。あなたのいってることは間違ってない、だからおかあさまもあなたの味方になってくれると思うんです。他人の旦那様なのにイライラしちゃいました💦

e(。・-・。`)

なら、水筒は放置しましょ*\(^o^)/*
旦那が協力しないなら旦那の事は手を抜くか放置です*\(^o^)/*

確かに稼いでくる為に働いてますが
育児、家事だって金銭が発生しないだけで忙しいです
ましてや子育ては2人の子
理解も無く言い訳だけするなら
全部やる事はありません

水筒洗ってないけど?って言われたら洗う時に出してなかったでしょ?知らないよって突き放してみてもいいかも

義母に愚痴ってあなたが怒られるのも
他の人が聞いたらあなたに非があるから怒られるわけでしょ?っと

子供が産まれたなら強気に行かなきゃ*\(^o^)/*

かおりっち

父親というよりガキですね。
下手したらモラハラになりそうな…

ウチも昔はお弁当箱出さなかったりとかありましたが、出さないならいらないものとみなしお弁当無し、お茶無し、お昼台無しでやりましたよ。

それぐらいキツくしてやっと自主的に出して洗うようになりました。
ウチは母親が同居なんで旦那は何もしませんが、他の手伝いはさせるようしてますよ。

ゲームなんて夜に赤ちゃんが寝て自分が寝るまでの間しかさせてません。
優さんの旦那さんは甘え過ぎです。
誰の子を命がけで産んだんや〜って私ならブチ切れますよ。

でも、良トメさんでまだ救いですね^ ^

瑠羽

男の人って大きい方だと嫌がる人多いみたいですね(^-^;
うちはそんなときは自分で洗ってってお願いしてます
他の洗い物と一緒だと楽なんですけどね😅
おかあさまに相談してみても良いと思いますよ
その時に旦那さんにはとうぶんのあいだ黙っていてもらうか、正直にこう言われたので今回は様子見でお願いしますって言うのも一つだと思います

ぽん

揉め事が起きるたびに義母さんに言うのがイヤなだけかもしれません。
私は旦那が何時間も取りに行かないなら私が取りに行きます。
3時間も待っていられません。
むしろすぐ『私取ってくるね。今度は忘れないでねー』みたいに軽く流してあげることができれば旦那さんも逆ギレにはならないかなって思いました。
『らちがあかない』とは毎回このような感じのことですか?
もし優さんが逆の立場で、水筒を3時間も取りに行かなくて逆ギレしたというようなことを毎回毎回義母さんに報告されたらどう思いますか?
文面を読んでいるだけなので私がなにも分かっていないだけかもしれませんが私ならイヤです。
いつも揉め事が起きた時とおっしゃっているので、その不満が蓄積されているのだと思いますよ。
なので普段の時もその不満がいろいろな面で表れているのだと感じました。

正直このように思ってしまいました。
優さんに共感できずすみません。

言って取りに行かないなら洗わなくていいと思いますよ(´・・`)
今取りに行かなきゃ洗わない
ぐらい言ってもいいと思います

マークアーサー

お義母さんが自分側にいてくれるのは心強いですね。ただ…夫婦喧嘩を聞いてもらって、旦那様にお義母さんから何か言ってもらうのってどうなのかなぁって思います。それは人それぞれかと思いますが、もう少し大きな問題に発展した時だけ相談に乗ってもらってはどうですか? 日頃の夫婦喧嘩を親に話されて、一度優さんと喧嘩してるのにまた同じことをお義母さんから言われるのって、なかなか嫌味だと思いました。それから水筒ですが、これは持ってこないなら放って置くのが1番です。自分で持ってきて洗ってれば次の日持っていけるし、ないならなし!って感じで。3時間も水筒を洗うの待ってるなんて(^◇^;) オムツも女性からしたらなんで?でしょうが、YouTubeなんかにえづきながらオムツ変えてるパパの動画があるの見たことあるので私達とは違うんでしょうね…。赤ちゃんには申し訳ないですが、私なら少し待ってもらって自分でやります。

りんたろすchan

私は出さないと洗いません。
うちの主人も家には持ってはいるけど
出さない限りは洗いません。
やってもらって当たり前と思っていると思います( ๑´•ω•๑)
主人には「あなたの母親になった覚えはないからね!嫁やから、わざわざ探してまではしないよ」と「私は嫁である前に子供の母親だから子育て業を優先させてください」言ってます。

外で働いてくれて生活させて貰っているので感謝はしていますが、子供のお昼寝の僅かな時間の休憩、お給料なしで365日家事・育児をこなす嫁の事をもっと労ってと思っているので主人が仕事から帰ってきて、夕食後の洗い物担当にしました笑

オムツ変えは大きい方をしてると男性は嫌がりますよね^^;
うちの子はまだ離乳食が始まってないので
匂いはミルク臭に近い匂いですが主人は変えた方を教えましたが未だに変えたことありません😅 その辺りは諦めてます😓

義母さんが優さんを大切にして下さっているということなのでドンドン頼っていいと思います✨
なんで怒られるかを分からないとダメだと思います^^;

ちゃま

苦手なパパさんも居ますよね。ウチは旦那がオムツ替えるし風呂も入れてくれるのですが。
ただ、義母に何でもかんでも言ってるとご主人が悟ったら気分良くないと思いますよ。
義母ですよね?私なら言いませんね。実母に言いますww言うんだったら。
それに夫婦のことを義母に言って干渉して欲しいんですか?ご主人帰宅しなくなったらどうします?また義母に言って何とかしてもらいますか?

育児中って、何かと不慣れでイライラもするし体調もすぐれないし何かしらあると思いますが、ご主人を育てるのも、貴女ですよ。
力量がモノ言います。
上手く転がして、自分も楽になる方に向かうといかがでしょうか。

MiMi

何日かお弁当作らなくていいんぢゃないですか??
お弁当代も渡さないで、主婦だって大変だと思い知らせるのもいいと思います。
私の主人は全部親がやってくれていたので結婚当初私に甘えて頼ってきてました。
私はあんたの親ではないってハッキリ言って教え込みました。
大きくなってから変わるのは時間が掛かりますし、自分でやった方が早いんですがめげずに教えてます。

いっちゃんmama♡

私ならそういう態度の旦那さんなら
何もしてあげないです(笑)
弁当や水筒忘れても取りに行かないならべつにいいです。
洗いもしないし、作りもしません。
子どものしつけと同じ感覚です(笑)(笑)

オムツ替えは苦手というか避けたがる男性多いかと思います^_^;

猫まる

旦那さんについては完璧にしようとか思わなくて良いと思います。
私なら、水筒持ってこない旦那さんが悪いので、放置します。
子育てに関しては教育とかは、ちゃんと二人でしないとダメだけど、日常の世話に関しては、最初から旦那さんに期待しない事です。
あと、あなた自身がもう少し強くなる事。
すぐ泣いて、義母さんに泣きつくのではなく、もう少し強くなった方が良いですよ。
一人の母親なんですから😉
頑張って✨

あめふう

放置ですね。
出さない自分が悪いからほっとけば良いですよ。
あと、義母がなんでも言ってと言ったから間にうけて話すのはやめといたほうが、良いですよ。
今は味方になってくれるかもしれないけど所詮、嫁。
自分の息子の事言われて良い気はしないはず。
そのうち、またか、とあなたと義母の間が悪くなってしまう可能性もあります。
そうなった時、あなたの居場所がなくなりますよ。
ほどほどにして夫婦の問題は夫婦で解決するのが良いですよ。