※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

岐阜に住んでいる方、自粛の程度はどうですか?関市では感染者は2人だけですが、義両親や実家との接触を避けています。義両親は会いたがりますが、私は心配です。旦那も理解してくれません。どうしたらいいでしょうか?

岐阜に住んでいるかた、どれくらい自粛していますか?
わたしは関市に住んでいて感染者はまだ二人なのですが、徒歩1分の距離に住んでいる義両親、愛知県にすんでいる実家ともにいくのをやめました。

義両親にしばらく会うの控えますね、といったのですがまだ会いたがります。
義母もわかったよ〜と私にいってきましたが旦那に一緒に公園行かない?と誘ってきたそうです。わたしが怒るから断ったらしいですが…
義父もこれまた厄介で拗ねているらしいです。

もうどうしたらいいんでしょうか?
まだ関市は二人しか出ていないのに考え過ぎじゃないと旦那にも言われるしあまり味方がいなくわたしの判断は間違っているのではないかと思ってしまいます。
お出かけは買い物しかいっていません。あとは散歩くらいです。
皆さんどう思いますか?

コメント

まめプリン

会いたいと言っているなら会わせてあげてもいいかなぁとは思いますが…

あとは、会わせたくない理由として義両親がコロナ持ってるかもしれないからうつされたくない‼️と言うのなら会わせたくない気持ちはわかりますが。
うつしてしまう心配をしているなら、発熱とか咳症状などがあるわけじゃなければ、会いたがってるなら会わせてあげたらいいと思います。

コロナが広がって、誰かがなってしまったらそれこそ会えないですからね💦

• ままり

ままり

わたしはうつしたらというよりうつされたら嫌だの方です。正直おばあちゃんおじいちゃんは50ちょっとなのでうつっても重症化の心配は低いと思うからです。こっちは0歳児がいます。2歳の子もいます。考えてほしいです💧

• 4月12日
  • まめプリン

まめプリン

50代も重症化しないとは限らないですけどねぇ
    0歳児は心配ですよね💦

• 4月12日
み

岐阜県に住んでいますが、買い物と仕事、保育園以外は基本家にいます😭保育園も休園になったので更に引きこもり生活になります😭
コロナが流行り出してから実家義実家には行っていません!移しても嫌だし子どもに移ったら嫌なのでGWの帰省も辞めました!
会いたいのはわかりますが今はとにかく我慢してほしいですよね😓私は頻繁に写真送ってます!

• ままり

ままり

わたしも旦那に写真送るように言ってみます。
    やはり行きませんよね笑
    考え過ぎだと言われて自分の考えてることはおかしいのかと思ってしまい辛いです。

• 4月12日
  • み

全然考えすぎではないですよ!ままりさんの考えは間違ってないと思います!子どもに何かあってからでは遅いので、ほんとに控えてほしいですよね😓

• 4月12日
ぽんた

岐阜住みですが、感染者は検査された人であって症状があっても検査してもらえない人も山ほどいるそうなので、そこら中にいると思っています。
お互いに移したら嫌なので、実家も義実家も会っていません。
子どもを外に出すのは人のいないところで散歩、家の庭で遊ぶぐらいで、週買い物も週1.2回主人に預けて1人で行くようにしています。

• ままり

ままり

ありがとうございます。そうですよねたくさんいますよね数字ででてないだけで😓

• 4月12日
ちび

ままりさんは間違ってないと思います。

今はグッとこらえる時たどおもいます!!!
関市で2人でも近隣の市では毎日のように感染者がでているこの状況で旦那さんも義両親も安易に考えすぎだと思います。
わたしは西濃地区に住んでいますが未だにお年寄りは朝ゲートボールをしていて呆れてしまいます!!!
お子さんや自分を守れるのはままりさんしかいないです!!
今はやりすぎぐらいが良いと思います!!!
わたしは妊婦で買い物も行きたくないですが仕方なく買い物だけ行ってます!!!!

てん2

私も関市住みですが、買い物くらいしか外出してませんよ😄
義両親も5分の所に住んでますが会わないように伝えました😅
関市で2人といっても隣の市ではクラスター起きてますからね😅
怖すぎます💦
ままりさんは大正解だと思いますよ😄

ルイ

今は、自粛する時だと思います
子供や家族が感染して、もしものことがあったら、もう二度と顔を見ることも、抱きしめることもできない

そういうことを考えたら少しの間お互いに我慢です。
後悔してからでは遅いです。

kei

関市に隣接の岐阜市に住んでますが、うちの近くの地域でもコロナ出てるので懸命な判断です。
うちも自宅にこもって、子供も庭でしか遊ばせてません。

まどり

絶対会わない方が良いと思うので、ままりさんは間違ってません!

瑞穂市民ですが、うちは3名出ています。
私と娘は平日の外出は出来る限り控えていて、旦那の休みに食料だけまとめ買いに行っています。

何かあってからでは遅いので、会わずに出来るのであれば会わない方が良いと思います。
無事終熄してから思う存分会わせてあげて下さい。

にじいろ

それで間違ってないと思います。何に関しても後悔してからでは遅いですし。ちなみに岐阜市では保険やさんからも感染者出ています。差別ではないですが、今はリスクの高い職業だと思います。

うさ

岐阜に住んでいます。
敷地内に義両親、愛知に実家がありますが、実家は全く行っていません。寂しいけど孫が心配だからと理解してくれています。
義両親には2週間に一度くらい遠くから孫の顔を見せています。義両親は高齢なのでお互いあまり会わないようにしてる感じです。

買い物は旦那が1人で1週間分まとめて買いに行ってくれるので、最近は散歩か予防接種しか外出していません。

関市はまだ2人でも岐阜市や各務原市、愛知県だって近いのですから油断は禁物だと思います。

ママリ

実家が岐阜で、私は岐阜寄りの愛知県に住んでいます。
実家までは10分くらいですが、コロナ出てから会うの控えています💦
祖母が会いたがるので、最近、Amazon Alexaを設置してビデオ通話をできるようにしました😊
(設置の際も、最短時間でささっと済ませて帰ってきました💦もちろんマスク着用です)

祖母は喜んでくれました😊
たしか17日までセールで2台買うと半額になるんじゃなかったかな?検討してみてください☺️