※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

お子様との屋内過ごし方について教えてください。外出が難しい時は、晴れた日には散歩や公園、雨の日はテレビで過ごしているとのことです。

1〜1歳半くらいのお子様をお持ちの方👶🏻

外出ができないこの時期お家で何をして過ごしていますか?
晴れた日はアパートの駐車場や、近くを散歩させるか、遊具がなく人が少ない公園に連れて行きますが、雨の日なんかは本当にやることがなくて気が滅入ります…☔️

ついついテレビに頼ってしまう毎日です😢

コメント

ぴー

わかります😥
私もテレビに頼りっぱなしです😱

廊下をよーいドンしたりして疲れさせてます笑笑

  • ままり

    ままり

    テレビばかり見せると自閉症のような症状が出るとか、少なくとも2歳まではメディアは必要ないとか、本で読んで、テレビを見せるのが怖くなってしまいましたが、ついついつけてしまいます…😭

    ほんと、疲れさせる方法がなかなかみつかりません😭

    • 4月12日
ミク

絵本読んだり
積み木で遊んだり
ボール転がして遊んだり
してます!

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます!
    うちも積み木好きなんですが、少ししかないので買い足そうかな🤔

    • 4月12日
🐻

まさに今日テレビに頼りまくってました😭😭
やっとお昼寝してくれましたが起きたら何しよう…って感じです😫
絵本読んだり部屋で滑り台したりしても限界くるのでテレビしかないです😢
毎日じゃないからいいかなって思ってます😓

  • ままり

    ままり

    テレビばかり見せると自閉症のような症状が出るとか、少なくとも2歳まではメディアは必要ないとか、本で読んで、テレビを見せるのが怖くなってしまいましたが、ついついつけてしまいます…😭

    たしかに今だけですもんね、こういう時にテレビに頼るのもありですね😂

    • 4月12日
ママリ

雨の日やることないですよね😅
うちも1歳4ヶ月の子がいますが外出自粛で家の中ばかりでしんどいです😭
テレビ見てる時間も増えました😅
でも運動させないと寝ないし、外には出れないので狭いアパート住まいですがついに室内すべり台つきジャングルジムを買ってしまいました…🤣!
何度も階段登ってすべり台で遊んでくれるので助かってます😂✨

  • ままり

    ままり

    ほんと雨辛いです😭
    おお〜👏
    それは疲れてくれそう😏
    買うことを考えたのですが、目を話してる隙に一人でジャングルジムや滑り台は危ないかと思い買うのを見送っていました…
    危険そうではないですか?

    • 4月12日
  • ママリ

    ママリ

    すべり台はすぐ外せるので一緒に遊べないときは階段、すべり台は外してます!
    ジャングルジムはまだ登れずくぐって遊んでるので今はまだ大丈夫そうですが、危なくなったら面倒ですが折りたたみ式なのでたたもうと思ってます😅
    早く外で遊べるようになりたいですね〜😂!!

    • 4月12日
  • ままり

    ままり

    そんな簡単に外せるんですね😳!
    それはいいーー✨
    でもうち、ジャングルジム1人で登ってしまうんですよね…😅
    折り畳みの便利ですね!探してみます☺️

    ほんと、自粛生活、天気頼みです、、、

    • 4月12日
ミミ

部屋で鬼ごっこしてます🤣🤣

  • ままり

    ままり

    楽しそうです🤣

    • 4月12日
たか

絵本、ブロック、トンネル、ままごと、指先の手作りおもちゃ、お絵かきボード、お絵かき、音楽に合わせて歌って踊る、ボール、マットレスで作った山登り、かくれんぼ、おばあちゃんたちとLINE電話
を主にやってます!!

  • ままり

    ままり

    たくさんありがとうございます!!
    すごい…ママにこんなに遊んでもらって、お子さん幸せですね☺️💓

    • 4月12日
  • たか

    たか

    あっ、一人で勝手に遊んでること多いですよ笑
    LINE電話中は特に構わず、おばあちゃんたちが話しかけたり、遊んでる姿をみてもらったりしてだけです笑
    電車に興味があるなら、プラレールとか汽車(木製)とはいかがですか?娘ですが、電車、車好きなのでうちも今買おうか悩んでるところです!
    あと、うちの娘、テレビで歌や踊りを覚えて、すっごい楽しめるようになったので、テレビが全て悪いわけではないと思います!!

    • 4月12日
  • ままり

    ままり

    1人遊び上手なんですね☺️
    うちは私が台所で家事をしてるとき、テレビつけてないとすぐ台所のほうに来てしまいます💦
    台所にある瓶とか缶とかでは1人で遊んでくれるのですが、おもちゃではなかなか遊んでくれません😭

    車や電車も大好きなのて、音の出る電車の本や、ミニカーも買いましたが、やはりちょっと触ってすぐ飽きて台所にきてしまい…😅

    歌や踊り覚えるんですね!!
    いないいないばぁを主に見せますが、まだうちはそこまでではなく、じーーーっと食い入るように見ることが多いです💦

    • 4月12日
  • たか

    たか

    台所に来てしまうこともしょっちゅうありますよ!!構ったり、「ボール持ってきて」っておもちゃのある方へ促したりしてます!
    大人から見たいたずらをしてる時が一番静かですよね笑
    多少散らかっても気にせず家事しちゃってます!
    うちも主にいないないばぁですよ!そこで出てくる歌を覚えてます!あとは、トーマス見てます笑「ぽっぽー」って言いながら笑

    • 4月12日