※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママち
家族・旦那

私が悪いんでしょうか?コロナの影響で休業する会社が多い中、旦那の会社…

私が悪いんでしょうか?
コロナの影響で休業する会社が多い中、旦那の会社はいつもと変わりません。むしろ休日出勤もさせられていて、今日旦那が久々に休みだったので、在宅になりそう?とか家でできる仕事内容ではないの?っていう話をしてたら、「休みの日に仕事の話すんな!」って怒鳴られました。
私はまもなく出産を迎える妊婦ですし、2歳の子どももいます。毎日電車で通い、休みなく朝から晩まで働いていたら、コロナにかかるのも時間の問題だと思い、心配で聞いてみただけなんです。
もちろん聞いたところで何か変わるわけではないけど、こういう時に知ろうとしちゃだめなんですか?普段は仕事の話なんてしません。私だって楽しい話したいです。

しかも仕事の日は話をする時間なんてほとんどないし、私も娘も自粛中なのでこれといって新しい話題があるわけでもないです。
それに、彼にとっては貴重な休みかもしれないけど、私だって休みなく育児しています。旦那が休みでも、寝るかゲームかテレビかで、私がやることは変わりません。むしろ仕事が増えるくらいです。

もう悔しくて腹立たしくて悲しくて、耐えられなくて今別の部屋に逃げてきました。娘も旦那がいるリビングにほったらかして。
こんなくだらないことで喧嘩するのも情けないですが、私も毎日引きこもりと育児で参っていて、溜まった不満が爆発しそうです。

もう今日はこのまま夜まで籠ってていいでしょうか…。何もしたくありません…。

コメント

みきママ

休みの日は、仕事の事を忘れたいんではないかと思います。
うちの主人も仕事の話はしません。
私も同じ気持ちですよ、休みなく動いてるし、外出自粛だから、余計なにストレス溜まるし、子供達のケンカが多くて参ってます。
お互い愚痴を言い合いながら、頑張りましょう。

  • ママち

    ママち

    ありがとうございます🙇‍♀️
    そうですよね、もちろん仕事の話したくないのは分かります…。でもこちらもいつ何があるか分からないから、旦那の会社の状況くらい知っていたかったんです。(親にも心配されてることもあり…)
    私も無駄なストレス溜まってるんでしょうね…気をつけます😔

    • 4月12日
❁¨̮

全然いいですよ!どこも行けないしそれくらい!!
コロナじゃなかったら旦那に子どもと出かけて貰ったりしてました!

  • ママち

    ママち

    ありがとうございます😢
    普段からあまり子どもと出かけたりしてくれない人なので、余計に「自分のことしか考えてないなこの人は💢」って思ってしまいました…。
    娘には申し訳ないけど、しばらくパパと過ごしてもらいます😔

    • 4月12日
たろママ

旦那さんもコロナ感染に不安な中で通勤されているので、爆発してしまったんですかね💦
在宅で仕事したいと思ってるのは旦那さんも一緒かもしれません💦
なので、在宅でできるならしたいわ!ってゆうイライラもあったのかなって思います😢
仕事内容も知らないのであくまで私の憶測ですが💦
コロナ自粛が続いていて家で籠ってるとイライラも不満も募りますよね😢

  • ママち

    ママち

    ありがとうございます🙏
    そうですよね…きっとそうです。普段からあまり感情や出来事をペラペラ話すタイプではないので、旦那がどんな気持ちなのか全く分かってないです。
    自分だけが不安だとばかり思ってました。
    こういう話はもうしないように気をつけます😣

    • 4月12日
ぴーちゃん

旦那さんもコロナの中、休みにならないし仕事は増えてイライラしてるのかもしれないですね😓
うちの旦那はなんでも話してくる人なので、オープンですが、男の人だとあまり話したくない人もいますよね。
どちらが悪いとかではないと思いますよ☆
こもって何か解決することもないので、思ったこととか話してみてはどうですか?

  • ママち

    ママち

    ありがとうございます😢
    旦那は基本的にあまり自分のことは話さないタイプなので、私から聞かないと何も分からない状態です。
    日頃の不満が同時に出てきてしまって、もう頭ぐちゃぐちゃです😔
    落ち着いたら話してみますね🙇‍♀️

    • 4月12日
まるちーず

きつい言葉辛かったですね😢別室で思いっきり泣いていいと思います!溜め込むのはよくないです。
旦那さんもついそういう言葉が出てしまったのでしょうか…
今日はもう家事お休みして育児も最低限のことだけして、ご飯は出前にしましょう!

  • ママち

    ママち

    ちょっと聞いただけなのに、そんな言い方しなくても……ってビックリしてしまったのもあります…。涙が溢れてきて。
    もう泣き疲れてしまいました…😭

    優しいコメントありがとうございます😢

    • 4月12日
きこりん

どちらも悪くないと思います。私も毎日在宅したいですが会社の方針や業務内容により、嫌々出社している状況です。
ご主人も出来ることなら出社したくはないけど出来ない事情もあるのではないでしょうか?イライラの中での発言で悪気はないと思います。

でも、だかはといってママちさんが謝る必要もないと思います。ママちさんも今日はご主人に任せてゆっくり過ごして下さい❗️

  • ママち

    ママち

    ありがとうございます🙏
    世の中には仕方なく通勤されてる方たくさんいらっしゃいますよね😣旦那の仕事は、私の勝手なイメージで在宅できそう…って思ってたので何気なく聞いてみたんですが……できるならもうやってますもんね😔それがイライラさせてしまったみたいです。

    私も少し休んで頭冷やします。
    きこりんさんもコロナのなか大変ですがお仕事どうかお気をつけて😣

    • 4月12日
りんご

全てはコロナのせいです!旦那様も家で仕事ができるならしたいし、電車通勤だって怖いし、忙しくしていて辛いのだと思います。リスクはママちさんより高いわけですし。ストレスも溜まると思います。
私はここ数年お互いの仕事状況を把握していないといけないこともあり、帰ってきた直後がおたが業務連絡タイムでその後はしないことにしています。

るーな

うちの旦那なんて昨日も職場の人とゲームしてて、ボイチャで仕事の話してましたけどね😅
てか、旦那さんのこと心配して仕事のこと聞いてるのにそんなに怒ることじゃないですよね😡
「あなたがコロナにかかってもしもの事になったら私生きていけないと思って聞いたのに😢😢😢😢」、くらいに大袈裟に言ってお前は間違ってるってわからせたいですねww