※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩龍
家族・旦那

義母が無神経です。遡ること5ヶ月前、息子が産まれあちこちから出産祝い…

義母が無神経です。

遡ること5ヶ月前、息子が産まれあちこちから
出産祝いをもらい、旦那が家から車で10分程の
イオンでお返しを買い、その時に、
ほろよい(チューハイ)のバラエティーBOXセット
を買い、いざとなった時に飲む様に保管してあったんです。

それを今日、旦那の姉が出産祝いをくれて、
義母がそれをあげちゃったんです。

旦那には私と義母からLINEで、言いましたが・・・。
「あ~いいよ」とあまり宜しくない反応。
あの時限定で今売ってないから旦那も買ったのに、
それを・・・何も考えず、その為に保管してあった
わけじゃないのに。

なぜ今頃出産祝いを持って来たか言うと、
ちょうど息子が産まれた頃に、義姉の旦那さんの
父親が亡くなって、バタバタしていたからで。

後から別の物をあげればいいのにって思った私です。

どう思います?



コメント

★ゆの★

それは流石に酷いといぅか…ビックリですよね😂
普通御返しにそれはあげないですよね💦

  • 彩龍

    彩龍


    ですよね。
    私も、事後報告で聞いて、
    それあげる?
    箱汚いし、悪いしって思っては居たんですよ!

    • 4月12日
  • ★ゆの★

    ★ゆの★

    御返しだから、準備してないし💦後日でいいのに😅
    自分の娘だからそれでいいや~って感じだったのかな?😥
    それでも、こっちの事も考えて!ってなりますよね😵

    • 4月12日
  • 彩龍

    彩龍


    ほんとに無神経ですよね。
    そういうところあるからちょっとそれないわ~思う事が多々あるんです

    落ち着いたら持ってくるって聞いててまさかこの
    タイミングだとは・・・😅

    後日またイオンでなんか
    買えばいいのにって思います。

    家はそれほど遠くないんだし。
    あるもので、このタイミングで返さないとって思ったのかもしれないけど・・・。
    それは有り得ないですよね。

    • 4月12日
  • ★ゆの★

    ★ゆの★

    貰う側の人が、これ好きやからこれでいぃよ~😊って言ったのなら
    まだ納得するけど😂

    はい!これ御返しね~って急に渡されたら…えっっ…あーっうん!
    ってなりますよね😅

    せめて自分に確認してよ!貰ったの私だから!ってなるかな💦
    今はネットでも贈れるし😅

    • 4月12日
  • 彩龍

    彩龍


    お酒は飲むお家ですが、
    子供らなんもないし。

    せめて旦那が帰宅してから、旦那の許可を得てあげるとかね。
    家まで持って行くから
    コロナが怖いから対面せず、玄関先に置くから引き取りに来てとか。

    • 4月12日
はじめてのママリ

お返しを義母さんがすることに驚きをですね😳
義母さんがもらったんじゃないのに…
しかも、お祝いもらってその場でってことですよね?お祝い返すための準備せずあるものってことですよね😱?
義姉さんも何と思ったのやら…

勝手に色々やるのやめてほしいですね💦💦

  • 彩龍

    彩龍

    そうなんです!
    うちらがもらったんだから
    改めて旦那から返した方がいいのに。
    義母は自分の娘だし、
    義理姉もお酒もらって
    ラッキーって思ったのかも。

    後日でいいじゃんとほんと思いました。

    • 4月12日
☆milky way☆

家の義母も3人目が生まれた時に義母親戚が実家宛にお祝い金を送ってきました。普通そのまま開けずに送ってくれるのが当たり前なのに、(親戚にはこちらから内祝いしたから。お金は半分にもらいました)と本当に半分取られて送られてきました😑

ありえないと思いました💧勝手にお金は開ける。半分とる。内祝い何を返したのか分からない…… 呆れましたね😰 常識もクソもないんでしょうね⤵️⤵️

  • 彩龍

    彩龍


    なんなんですかね~?義母って。
    何様のつもりなんですかね?

    確かに義母の兄弟から 娘が生まれた時はもらい、お返しに
    義母がせんべい買って送ったとかありました!
    住所分からないとかあるけど。

    • 4月12日
  • ☆milky way☆

    ☆milky way☆


    義母は良かれと思ってやってるんでしょうが、こちらからしてみたら何を送ってるのかわからないし、変なの送ってたら嫌だし……住所わからなければ聞くし……というかご丁寧に半分持っていくとか……😰
    お義母さん……ありがた迷惑です。

    • 4月12日
  • 彩龍

    彩龍


    そうですよね。
    勝手にあれでいいね~って決めて、旦那もそれに賛同して・・・。
    私的には色々入院中から雑誌であの家は子供いるからこれでいいって思ったのに、
    私の意見反映されず。

    • 4月12日
  • ☆milky way☆

    ☆milky way☆


    こっちは本当に家族のことも考えて商品とか選んでるのにそれがパーになりました💧💧旦那も頼りないし、自分の母なのに言ってくれないから凄くモヤモヤします😰

    • 4月12日
  • 彩龍

    彩龍


    やっぱり相手に子供いるからあれがいいとか考えますよね!

    ほんと旦那頼りないですよね

    なのにほとんどをお酒で済ました旦那。

    私の意見、反映されたのは、
    実家へのお返しと、少し遠方のおじとおばのお返しだけでした……。

    • 4月12日