※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほぷ
子育て・グッズ

慣らし保育中に子供が風邪で休んだ後、鼻水が出ている状態で登園させるか悩んでいます。完治してから登園させるべきか、鼻水の状態でも登園させるべきか迷っています。

現在慣らし保育中です。

慣らし保育始めて3日後熱出て
しばらくお休み。(風邪と言われました)
熱も下がり元気になったので
慣らし4日目は無事に終え
慣らし5日目は体調悪くお迎えの電話。
鼻水垂れまくっていました😅

今の所元気では居るけど、、、
鼻水ダラダラ状態で
登園させて大丈夫かな〜と思ったり💦
またぶり返したりしないかと😰

この時期は園児たちも風邪引きさんが
多いですよ〜て言われたけど…
あまりにも長引く風邪なので心配で😱

完治してから登園させるか
鼻水ダラダラでも登園させるか悩んでます。

みなさんどうされますか〜?

コメント

はじめてのママリ🔰

鼻水は許容範囲ですよ!
みんなダラダラ垂らしてます😂😂💦
2ヶ月くらいずっとそのままの子もいます💦💦
保育園の洗礼ってやつですね(;_;)

熱がないなら私はいかせます♪

柚桜

うちは登園させてました。
初めの頃は本当に風邪ばっかりで
仕事にならないくらいの月もありましたし…先生に熱もないし食欲も
あるけど鼻水多いですとか伝えて
預けてました。
基本、保育園は鼻垂れが付き物
ですよね…😩
うちは下の子保育園通って
1年になりますが
まったく熱しなくなりました。

慣れるまで本当大変ですが
頑張ってください😭