※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹mama♡
お出かけ

さっきTwitterで"買い物へ行く際はお子さんとは行かずに1人で。買い物へ…

さっきTwitterで"買い物へ行く際は
お子さんとは行かずに1人で。買い物へ一緒に
行くと市中感染などのリスクがあります。
スーパーの食品にもコロナは付着してます。"
そんな事言ったところで預けられる環境がある人は
いいと思うけど親も近くにいない預けられる環境がない
って人はそんな事無理です。まだ小さい子供を1人で
家に置いておけと?そりゃ連れて行けば感染する
リスクは高くなるけど預けられないのだから
連れて行くしかない。色々な物に付いてるかも
しれないけど買い物行かないと生活できないし。

みなさんはお買い物とかどうしてますか?
お子さんも一緒に連れて行ってますか?

コメント

なーちゃん

わたしも毎日ワンオペなので買い物行くとしたら子どもも一緒に行かないといけません💦
なので生協を利用しています!

• 姉妹mama♡

姉妹mama♡

やっぱり一緒に行きますよね。預けられる環境がないのに、そんな事を皆が出来るとは思わないでほしいです😔

あたしもCOOPを使おうかと考えてます。

• 4月12日
なつ

実家は近いですが、父が電車通勤してるので会ってないです
なので、預けるという選択肢がないですね😅

買い物の頻度減らして、手洗い等徹底して一緒に行ってます💦

• 姉妹mama♡

姉妹mama♡

うちは県外なので預けられる環境がありまけん。

買い物は必要最低限しか行かずささっと済ませます!手洗いさせてアルコール消毒させてます。うがいはまだ出来ませんが

• 4月12日
あーちゃん

仕方ないので連れて行っています。必要最低限でササッと済ませてます。
前までは手拭いて車の中でおやつとかあげてましたが、今は帰ってうがい手洗いしてからと約束して買います。

• 姉妹mama♡

姉妹mama♡

わかります。ささっと済ませます!
    うちも手洗いさせてます!アルコール消毒も!うがいはまだ出来ませんが😅

• 4月12日

切迫なので旦那にお願いして子どもと家で留守番してます。
毎日行ってるなら2日に1回にする、家族全員で行くなら1人が行って2人は留守番してください。ってことだと受け止めました💦
週末などは特に買いだめで家族で溢れてスーパー密集してるらしいです😅
スーパーや公園、散歩なら大丈夫と外出してる人が多いので
絶対ではないよ!感染するリスクはあるから減らしてね!ってことだと思いますよ💡

• 姉妹mama♡

姉妹mama♡

うちは行くとしたら火曜日か水曜日の平日なので土日とかには行きません。

普通に公園で遊んでる親子もいるし何が良くてダメなのか分からなくて

• 4月12日

退会ユーザー

まあ、それは家庭ごとの違いなので…😅
    土日に家族総出でまとめ買いする家庭もあるしそういう家庭に注意喚起かなって思いました。
    うちの自治体もTwitterでそんな感じの表現で配信してましたよ!
    無理な人には言ってなく、出来る人は協力してくださいってニュアンスだと思います😅

公園とかで遊んでる人もいますが、うちは公園も週1回行けばいい方くらいでずっとお家ですよ!

• 4月12日
mama

ネットスーパー
週一で生協
土曜日に旦那に子ども見ててもらって私1人でスーパー行ったりしてます!

• 姉妹mama♡

姉妹mama♡

旦那が休みがある週ない週あるので旦那に見てもらってができなくて

• 4月12日
ポッピー

旦那が休みの日にまとめて買ってきてもらってます💦
同じく私も妊娠中なので怖くてもうしばらく外出てないです😭
私も預けられる人は誰もいないので旦那にお願いするしかなくて…💦

• 姉妹mama♡

姉妹mama♡

旦那が休みが毎週ある訳ではなく休みがある週とない週あるし、連れていかないと行けないです。

• 4月12日
  • ポッピー

ポッピー

じゃあ仕方ないんじゃないですか?
    そうするしかないのなら、予防して行くしかないですよね💦
    子供がべたべた触るのが嫌なので、うちも旦那無理な時は、皆さんと同じくネットスーパーとかで凌いでますけどね😂

• 4月12日
ゆってん

できるだけネットスーパー使ったり、旦那さんにお願いできたらするとかですかね。

• 姉妹mama♡

姉妹mama♡

なるほどー。
    そうなんですね。

• 4月12日
まりも

連れていかないと買い物行けないので
連れていってます!
帰ってきたらすぐに手洗いさせて
うがいはまだできないので
お茶飲ませてます!

• 姉妹mama♡

姉妹mama♡

あたしも帰ったら手洗いさせてます!行く時はアルコール消毒はさせてます。
    やっぱりまだうがい出来ないですよね😅

• 4月12日

子供と一緒に行ってますよ!預けれるなら預けたいですが、そうできない家庭の人はたくさんいると思います。
開店と同時に入ってお買い物しましたが、お客さんほとんどいなかったのでこの時間帯がいいなと思ってます。

☆S&S☆

コープを利用してます。
あとは旦那に買い物行ってもらってます。
子供連れて買い物するしかない人がいるのもわかるので回数を少なく、短い時間を心がけるしかないです。

あおはな

気にしなくていいですよ。どうにもならない時あります。

日月

預け先なんてもちろんありませんし、どうしてもの時は歩いて行ける距離のスーパーに、子どもと行くしかないです。
お留守番なんてまだまださせられないですし😭
1週間のまとめ買いで利用しているスーパーも、私が行かないといけないけど 荷物は主人しか持てないので 家族総出で行くしかないです💦

田舎ですが、夜遅くまで、または朝まであいてるスーパーはなぜかあるので旦那に子供たち預けて買い出ししてますよ~☺️トライアルってスーパーなんですけど😂ちょっと距離ありますが、、

行けないときは最悪コンビニで、納豆豆腐カット野菜とか買ったりもしてます😂

肉魚は10日分は冷凍しますよ!
日用品(洗剤トイレットペーパーとか)は1ヶ月分は一度に買い置きします。

ミッフィー

だんなが休みのときにまとめ買いか、帰りに買ってきてもらうとかしてます。

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

土日に旦那がいるときに散歩がてら3人で行きますがスーパーやドラッグストアには私ひとりしか入店しません

旦那と娘はその間散歩しててもらいます
公園は遊具に触れさせたくないので行かないようお願いしています

スーパーで買ってきたものも除菌スプレーで拭いてからしまっています…

ちゃん

本当に。
うちの産婦人科も子連れが多くて受付で預けてきてくださいと厳しく言われていました。あずけられるなら預けてくるわ!と側から見て思いましたね。

うちは買い物連れて行きます。短時間で済ませてます。

たか

いや、預ける人がいない人に対して言ってるわけではないと思いますよ!
小学生などある程度大きい子や旦那さんがいるにも関わらず、買い物しか外に出られないからという理由で連れてきている方が大勢いるんだと思います。スーパーの人も店内には最小限の人数でと言っているのをニュースでみました。
預ける人がいない人が短時間で買い物済ませたいのに、そういう人がいることで密集しますし、時間かかるし、いいこと何一つないので、、必要な人が短時間で買い物できる環境が一番ですよね!

まぐ

夫がいる時に子供達を見ててもらって最悪2〜3週間は家から出なくて良いように買い物をして来てます!
夫が毎週休みがあるわけじゃ無いので、かなり長い目で見て買い物してます🤔!