※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いい
子育て・グッズ

保育士がコロナになったため入園を延期できるかどうか相談したいです。

コロナの感染者が10数名の県に住んでます!
今月末から慣らし保育、来月から育休明けの復帰なのですが、最近保育士さんがコロナになったというニュースもあり自主的に入園を延期したいという場合は可能なのでしょうか?

コメント

myi

可能とは思いますが、延期ではなく休ませる形になると思うので、保育料はかかると思います😱
保育料かかりたくなかったら、入園辞退になるかと思いますが、地域によって違うかもです😅

• いい

いい

保育料かかるのは仕方ないですね。辞退してしまったら再度入園できる保証もないので…💦

• 4月12日
はじめてのママリ

うちの県では感染者100人超えたので育休延長できる人はしてほしいと隣市のホームページにはかいてありました。
家で見れる人は登園自粛なので、保育料、給食費は日割計算するとかいてありました!
これからどんどん増えていくなら地区によって対応が変わってくるかもしれないですね!
役所に電話して聞いてみても良いと思います。
今登園させるのはリスク高いですよね😭

• いい

いい

育休延長出来ればいいですけど、まだそういう対応はなさそうです。
    これから5月に向けて感染症が減ることはなさそうなので登園はリスクですよね💦
    まして慣らし保育なんて絶対発熱してしまいそう…
    保育園に直接電話しようと思ったんですけど役所の方がいいですかね❓

• 4月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

最初は病気もらいますもんね😭
    保育園でも役所でも良いと思います!
    うちは公立保育園なのでみなさん役所に相談することが多いです。
    園長は役所がオッケーならたぶん何も言えないので😅

• 4月12日