※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
子育て・グッズ

子供のテレビやビデオ、YouTubeの視聴時間と外遊び時間、室内での遊び時間について相談しています。

皆さん一日にテレビやビデオ、YouTube等どのくらい見させていますか?
また外遊びは何時間ほどさせていますか?
テレビを完全に消して室内で遊ぶのはどのくらいの時間でしょうか?

室内ではテレビばかりで、駄目だなぁと思っています😣 
外へ行くにも部屋の片付け自分の準備等でまだ一人遊びを全然してくれないので結局テレビ頼りになって、帰ってきても晩ご飯の準備中などもテレビで😭

コメント

子供用のテレビやYouTubeは1時間ほど、テレビを完全に消して過ごす時間はないです。
お外遊びは午前午後で1時間ずつのお散歩です。あとはお洗濯物を干したり取り込んだりするついでにバルコニーに出て走ったりシャボン玉したり、車を見たりしてます。

えま

うちもです😭💦ほんと悩みますよね,,,

朝準備で1時間弱テレビかDVD見せて、
お散歩が2時間くらい

夜ご飯準備でまたテレビかDVD1時間半くらいと
自分が食べる時に15分見せてるので

1日の視聴時間は3時間程になります、、
雨の日や今コロナで外出できないので、外出しない日は外遊びの代わりに、テレビ消しての遊びが2時間いかないくらいですかね💦
でも集中力もたなくてちょくちょくスマホ見たりしてしまってます,,,

• えま

えま

子供用のテレビ以外を視聴している時間は0です。
    息子はテレビがついてると必ずテレビ見てます,,,

• 4月12日
(๑・̑◡・̑๑)

我が家も家にいる時はほとんどテレビ付けてますよ!
ニュース見たり録画したドラマ見たり…
娘ももちろん見たがるので順番と言って交互に見たいの見るようにしてます!
そして2回までって伝えてあります!
それ以外では、勝手に自分でごっこ遊びしてたりお絵描きやピアノ弾いてたり…そんな感じです!

天気の良い時は散歩か公園に行ってます!
散歩は1時間くらい、公園は2、3時間とかですかね?