※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月半の赤ちゃんの夏服サイズ相談です。長袖は60~70cm、ズボンは80cm。1歳になる8月末、夏服は80~100cmで悩んでいます。来年まで使えるか、保育園用か悩んでいます。

服のサイズについて💕

現在7ヶ月半身長70cm弱ぐらい、体重は7500gぐらいです。
コロナのせいでお店には買いに行けないのでネットで夏服を買おうと思います!
現在の長袖ロンTは西松屋だと60~70cmがぴったり、ズボンはUNIQLOの80cmを着ています👕👖

8月末で一歳になりますが、この夏半袖やワンピースを買うなら何cmを買うべきですかね?大きめを買って来年2歳前後まで着れるものにするか、この夏着たおすか…💥保育園にも通っているのでお洒落な服は土日しか着ないと思うので余計に迷います😭

80~100cmで迷っています😭先輩ママさん、同じ月齢のママさん教えてください!

コメント

ゆ

80でいいと思いますよ!
90はかなり大きいです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    80と90って結構差があるんですね!80だとこの夏(一歳前後)だけになりますか?来年は厳しいですかね?

    • 4月12日
  • ゆ

    友達の子は2歳でも80着てますよ!
    その子は女の子です☺️
    うちは男の子でかなり身長が大きい方なので2歳の頃は95を着てました💦

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます💕
    保育園で着る服は80、奮発する服は90にしようかなあと思います☺️子どもの物になるとお財布が緩くて大変です🤣

    • 4月12日
あおちゃん

うちの子も8月頭で1歳です!
背格好も同じぐらいですね☺️
今は上は80で袖を1つ曲げてます!
服によっては2回曲げてます(笑)
なので、80で大丈夫かな?と思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも上は80だと袖折らないとです🤣半袖だし90を買っても良いかと思ってました!

    • 4月12日
はる

娘1歳ですが、身長体重ほぼ同じです!笑
長袖長ズボンは80がいいと思います☺️
長袖Tシャツなら春秋で2回着れますね♪
半袖ならもしかしたら90で2年間いけるかもです!
90買って着てみて、大きかったら来年用に眠らせておけばいいと思います👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    長袖長ズボンはこれから買い足すなら80にしますね~💕
    半袖迷います😭みなさんの回答を見て80と90を混ぜて買おうかなあと思います😭

    • 4月12日
ゆう

今の身長体重だと90はかなり大きいかなと思います😓
うちの子は去年4ヶ月で9kgのムチムチだったので夏は90も着せてましたがやはり少し大きかったです。
今12kgでうちの子がまだ80着れるので、女の子ですし来年の夏も80サイズ着れるのではと思います。
80のチュニックやワンピースなら少々丈が短くなってもパンツと合わせれば長く着れると思いますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    身長は標準の高いほうなんですが、体重は軽いので80でも良いですかね!確かにワンピースやチュニックは90だと丈が長いと動きにくくて着れないかもですね😭80をメインで買おうと思います!

    • 4月12日
ままりん

80でいいと思います💦
90でも大きいと思うし100なんて大きすぎておかしなことになると思います😅
今93センチ、13キロでやっと100が着れるようになりました👍
それでもまだ少し大きいです💦
うちも8月が誕生日で去年の夏も80着てましたよ👍
つんつるてんでしたけど🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます💕やっぱり80cmがよさそうですね~!100はなしにします🤣

    • 4月12日
aya

80ですね😊
長さとかとうより、肩が合わずダボッと大きいなぁとなると思います😂
半袖やワンピースなら来年も80着れるんじゃないかなと思います😄