※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
子育て・グッズ

娘が微熱で37.7℃。熱が上がったら病院へ。家では冷えピタがおすすめですか。

昨夜娘が熱っぽくて、今熱を測ると37.7℃でした。
初めての微熱なんですが様子見てて熱が上がったら病院でいいんでしょうか。家にいる時は、冷えピタとかしといたほうがいいですか?

コメント

🐬

日曜日なので休みのところが多いですし、私なら様子みて水分とれないとかぐったりする、寝れないなどしんどそうならその時受診します💡
冷えピタは解熱効果はないので個人的には必要ないかなと思ってます
誤飲事故もあるので貼るなら手の届かないところに貼ってあげてください🙆
熱が高熱の時は冷えピタより首、脇、足の付け根を保冷剤などで冷やした方がいいですよ🤗

• ぴぃ

ぴぃ

ありがとうございます。
    水分は嫌がって飲みませんが母乳をあげています。食欲もあまりないようです。
    お昼寝しています。
    冷えピタはやめておきます。
    水分を嫌がるときにはどうやって飲ませたらいいのでしょうか。

• 4月12日
  • 🐬

🐬

食事は無理にあげなくても大丈夫ですよ!
    体調悪い時は固形物を嫌がる子が多いのでゼリーのような口当たりのいいものの方が食べてくれたりしますよ💡
    うちの子はキューピーの瓶のBF(月齢が低いもの)や1歳からのやさいジュレなどをあげてましたよ🙆
    水分はスプーンでもダメですかね?🤔
    飲み物も経口補水液やイオン飲料の方が吸収されやすいです!
    やりんごジュースなど甘い物でも飲まないですかね?
    飲むならそういうのあげてもいいですよ🙆
    病院ではプリンやアイスなど栄養あるもの(高カロリーだから?)をあげてって言われた事あります
    娘はジュレやゼリー食べてくくれたのであげませんでしたが😅
    とりあえず、寝てる時は寝かせてあげて起きてる時はこまめに水分補給って感じですね!
    母乳が出るなら母乳をこまめにあげてください💡

• 4月12日
  • ぴぃ

ぴぃ

わかりやすく教えてくださりありがとうございます。
    初めてのことでわからず不安だらけでしたので、とにかくイオン飲料などあげてみます!スプーンであげてみます!
    野菜ジュレこういうときに使えるんですね!
    夜中にまた熱が上がりそうですが、下がらなければ明日電話してから病院へ行ってみます。ありがとうございます!

• 4月12日
  • 🐬

🐬

飲んでくれるといいですね😭
    うちの子は野菜ジュレやジュースはよく飲んでくれましたよ💡
    ジュレはスプーンでないと食べてくれませんでしたが(笑)
    手足が冷たい時は悪寒の状態なので暖めてあげて、手足がポカポカしてたら熱が上がりきったという事なのでそのタイミングでクーリングしてあげるといいですよ💡
    コロナもあるので病院に行くのも怖いですし難しいですよね💦
    お大事にー!

• 4月12日
  • ぴぃ

ぴぃ

ありがとうございます!!!

• 4月13日