※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

家族が突然高熱を出し、その後平熱に戻ったのですが、対応に困っていま…

家族が突然高熱を出し、その後平熱に戻ったのですが、対応に困っています。

1日目 昼過ぎに38.8度の熱、喉の痛みと咳、倦怠感。その後39.2度まで上がり、夜中には平熱に戻る。

2日目 37度程だが、咳は止まり、倦怠感のみ。

3日目 36.3度から39.8度 特に他に症状なし。

4日目 今朝36.5度。

本日で4日目です。4日間で再び熱が上がることはなかったのですが、術後の60代の親と、2歳の子供、高齢の猫がいる為、怖くて部屋に隔離しています。
しかし本人は隔離生活に限界らしく…😓

ただの風邪だったのかなぁとは思うのですが、あまりにも高熱が出たことと、都内まで通勤片道1時間の満員電車、マスクなしの接客業で仕事をしていたので、
軽症のコロナ?!と不安になっています💦

みなさんならどうしますか??
元の生活に戻しますか?

あまりにも高熱が出たのに、すぐ下がったこと(解熱剤は飲んでません。)
2日目にはもう倦怠感はないと言っていたのに、
昨日聞いたら2日目も怠かったとちょいちょい本人の言ってることに嘘があり、信じられません。。
高熱が出た時も、熱はないと言い切っていたくせに明らかに体調悪そうで、熱を測らせたら高熱がありました。
本当に完治してるのか、信じられない部分もあり、元の生活に戻すのが不安なのもあります😓😓

コメント

みみ

わからないですよね💦保健所に連絡してみたらどうでしょうか?
現在解熱しているが、いつまで隔離生活をおくればいいのか…
メディアでも発信されてないし怖いですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう情報をしっかり流して欲しいですよね💦
    やはり保健所に聞いた方がいいですかね。もっと重症の人で溢れかえってるんじゃと気負いしてましたが、電話してみようと思います!

• 4月12日
さみー

一旦熱が引いたけど結局コロナだった方も居るみたいなので可哀想ですが私ならまだ1週間くらい隔離します💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可哀想だけど、怖いですよね😫
    わたしはまだ隔離しててほしいのですが、親がただの風邪じゃない?と言ってて、私が悪者みたいになってしまって😓

• 4月12日
ゆゆこ

医療従事者の義姉からは『コロナはパッと熱出して、いったん下がってからまた熱が出るパターンをよく聞く』と言っていたので、保健所に連絡してみたほうがいいと思います💦
お大事になさってください😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!保健所電話してみましたが、やはりPCR検査は受けられないみたいで、受診できる病院を探して診てもらって判断してと言われました😭

• 4月13日
もじ子

心配ですよね。
何かあると困るので、1週間はひとまず隔離します。
保健所にも連絡してみてもよいと思いますが、きっと検査対象にはならないと思います。
この状況で病院に行くのは危険なので、自宅でひとまず様子を見る方がよいと思います。
週明けも熱が続き、もしかかりつけ医があれば相談してみたらどうですか?
また、病院に行く場合は直接行くよりは一度電話して行く事をおすすめします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保健所に電話したら、全くその通りのことを言われました。
    親はただの風邪なのに、こんなに隔離して可哀想と言っていて、わたしだけ悪者です😓
    2歳の娘の肌かぶれの薬も貰いに行きたいのに、家族に発熱者がいて、コロナかはっきりしない状況で行けませんよね💦
    もっとすぐ出来る様に検査数増やしてほしいです。。

• 4月13日
  • もじ子

もじ子

やっぱりそうですよね。
    ただの風邪なら数日で治るので、それまで我慢してもらう。と言う呈で隔離します(笑)
    ただの風邪が娘さんにうつったら大変です。
    ご両親・娘さんに何かあっては遅いですからね。
    後で笑い話になれば良いので、悪者になりましょー‼️
    これがもしコロナだったら、状況が一変しますから。

お大事にして下さいね☘️☘️

• 4月13日
ママリ🔰

ニオイとか嗅覚症状はどうですかね?
私だったらとりあえず保健所に電話してみます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嗅覚異常はないみたいです。
    保健所電話してみました!
    やはりPCR検査は出来ないみたいで、病院に電話して受診できる様ならしてみてと言われて終わりました…😓
    受信できる病院がみつからない場合何日間隔離するんだって感じですよね💦💦

• 4月13日