※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が鼻水だけで元気なので、市販薬を検討中です。鼻水に効く薬のオススメを教えてください。

至急お願いします🙇‍♀️
子供が鼻水を垂らしてます。
機嫌も良く、熱も無く元気です。咳もしてないです。鼻水だけです
この時期に病院に行くのが怖くて、鼻水だけなら市販薬をあげようかなと思っているのですが、鼻水に効く薬のオススメを教えて下さい!

コメント

まんまりにゃ

この時期に病院に行くの、ためらいますよね😣私は、予防接種を先送りしています。

薬ですが、個人的には、効果の弱い市販薬飲ませるなら、飲ませなくていい派です。薬は、自分で免疫作るところを、代わりに強制的に治していくものです。鼻水をマメに取ってあげれば、息もしやすいかと思います。
熱がなければなおさら、緊急性は低いので。。。投薬は少なければ少ないほど自分の体で治す力がついていくと思い私は病院以外の薬は投薬していません。もし、参考になりましたら。。。

しま

うちの子も鼻水出てますが元気いっぱいなので受診していません。
鼻水+高熱あるときは受診してますが、先生からも「あんまり薬あげたくないけどね~。まぁ酷いから処方しとくね」と言われます。
自然治癒を待ってはどうですか?😀

はじめてのママリ🔰

自然治癒にしてみました!
昨日より落ち着いたのでよかったです!
まんまりにゃさん
マメもちさん
にゃんさん