※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままりっぺ
子育て・グッズ

ランドセル購入経験者の方へ。どちらで購入しましたか?お値段も教えてください。男の子用にこだわりはありましたか?

ランドセル購入経験者の方〜!
ずばりどちらで購入しましたか?!
差し支えなければだいたいのお値段も教えてほしいです😂
うちは男子しかいないので、特に男の子さん!
これがいいー!とかこだわり持ってるとかありましたか?

コメント

はじめてのママリ

同じ月齢で、同じくランドセルで悩んでました!
まだ買ってないのにごめんなさい🙇‍♀️
姪っ子はゴールデンウィークあたりまでに翌年の分を予約していてうちも焦ってます!

ランドセル🎒のイベントみたいなものがあって、会場にたくさんのメーカーが入ってるようなものに行こうと思っていましたが、この状況ですし。。
今はイトーヨーカドーや、イオンなどで展示してるものを見たりしてますが。。

うちはイオンの展示会で買いました!うちは男の子ですが赤がいい〜!と言っていて、その赤がなかなか無くて…。何店舗か目でやっと見つけたのですが赤というよりボルドーに近かったりでなかなか決まらず…。結局普通の黒に、キャメルのステッチが入ったやつを選んでいました。ちなみに金額は8万円…😭他にも安くて似たような黒いランドセルあったのですが、「赤が買えないならこの黒いやつがいい!この黒いやつ買えないならランドセルいらない!」とまで言うので渋々…。でも、もう3年生ですが周りがリュックに変更していく中自分でこだわりまくって買ってもらったランドセルはお気に入りのようで、まだ使ってくれています。正直、卒業まで使ってほしいです💦

ゆ。

長女はイオンの大手で並んでるやつを6〜7万で買いました!息子も6月頃に買う予定ですが、コロナで再開してるかどうか...有名な職人さんが手作りで作ってるやつは多分10万近くすると思います😅そういうこどわりがなければイオンとかで十分だとおもいます!確かadidasとかあったと思います!

長女は、CONVERSEのランドセルを購入しました^^
母が出したのでちゃんとした金額は覚えてませんが、
税込70,000円程だったかと思います^^

因みに長男は、
CONVERSE or PUMAで考えてます(*´∀`*)

うちは土屋鞄で購入しました😊
カタログで見ているときは黒にすると言っていましたが、店舗に行って実物を見たら緑に変更😅
こだわりというか、息子はツルツルしたランドセルが良かったらしく牛革はザラザラなので却下され予算オーバーでした😭
10万でした🤣

まままりっぺ

回答ありがとうございます😊
色々あるんですね〜😂息子こだわり、あるのかな、、、😂
前ニトリでずらりと並んでるランドセルしょってました。
青が好きーくらいでしたが😅
展示会とかあるの知らなかったです!今年はないだろな、、、😂😂