※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたつむり
その他の疑問

全国的にコロナが大感染中ですね…私の住む地域も、感染者がずっと一桁だ…

みなさん、いつもお世話になってます(*^^*)
全国的にコロナが大感染中ですね…
私の住む地域も、感染者がずっと一桁だったのに、昨日ついに二桁になりました😞

そんな中で、娘が昨日で生後3ヶ月❤️
本来ならば、100日にあたる来週日曜にお祝いをする予定でした✨✨
お昼ごはんを両家両親と我が家で食べ…
その後スタジオにて写真撮る😍
娘も初めてのスタジオ撮影なので、すごくすごく楽しみで、延期や中止の決断ができずにいます(´・_・`)

コロナについては、今がきっと踏ん張りドキですよね…
でも、娘の100日は一生のうちで今しかない…
でもでも、それで行って万が一家族の誰かが感染してしまったら…
そう考えると中止ではなく、延期にしようという話になりました💡
みなさんならば、いつくらいまで延期にしますか??

コメント

ママ

私なら延期はしないです。終息待ってる間にすぐ大きくなります。
長男は今年七五三なので家でスタジオごっこします♪
私は親いないので義実家だけですが、テレビ電話で過ごそうと思ってます😊

• こたつむり

こたつむり

今回は、お食い始めはオードブルなどですることにしました❤️
    写真撮影は、一応日曜日にもしつつ来月、できればしたいなーとスタジオのみ延期にしました✨
    ママさんは七五三!スタジオごっこ楽しんでくださいね😍✨

• 4月16日
チャン

せめてピーク過ぎてからですかね?夏位までは延期ですかねー。
子どもの成長は今その時にしかないのに、色々な楽しみが奪うコロナ、、、早く終息して欲しいですね。

• こたつむり

こたつむり

夏まで延期すると、ハーフバースディになりますね😅
    子どもの成長はその時しかないのに、ほんとに奪っていくコロナが憎いです💔

• 4月16日

私なら御両家御両親には申し訳ないですが、家族だけでやると思います😃
少しでも接触者数を減らすために…
コロナ、今の感染者数見てると、正直夏頃まで騒がれるんちゃうかなって思ってます😢

• こたつむり

こたつむり

今回は家族だけでオードブルとって家でお食い始めして、写真を両家に送ろうと思います(*^^*)❤️
    一応GW明けあたりでスタジオの予約取り直ししましたが…できるかどうかですね(´・_・`)

• 4月16日
ままりん

収束するまで延期します😭
いつくらいまで、、それすらも全くわかりません😭
私ならスタジオには行きませんがおうちでおめかしして写真とります☺️

• こたつむり

こたつむり

今回はスタジオ諦めて(延期にしました)家で少しおめかしして、ご馳走食べて写真撮りまくろうと思います🤗

• 4月16日
ぴこり

私は全てキャンセルしました!家でセルフ撮影、家でお祝い、ほんとに家族だけです。せっかくのお祝いでクラスターになりたくない。赤ちゃんや家族にもし何かあったらきっと一生くやまれるので。。。
けど実行するなら延期にせず撮ると思います。100日過ぎて延期したらその後もハーフバースデー、1歳、とありますし。

• こたつむり

こたつむり

ぴこりさんと同じ考えで、今回はスタジオキャンセル、お食い始めは元々外食予定でしたが、家でオードブルとって家族だけですることにしました🤗
    両家には写真を送ろうと思います✨✨

• 4月16日

うちは親族でのお宮参り、お食い初めどちらも延期にしました。
家族のみで自宅で行って写真や動画を送りました🎂😊

特に実家の両親には生まれて以来会わせてあげられていないので、本当に苦渋の決断でした。
万が一誰かが感染して悲しい思い出にしたくなかったのでこれで良かったと思っています。

コロナ早く終息して欲しいですね😥

• こたつむり

こたつむり

ほんとに苦渋の決断ですね😭
    子どもや家族、祖父母の楽しみまでも奪いますね😞💔

早く収束して、普通の生活取り戻したいですね😢❤️

• 4月16日
れあまま

私は今日お食い初めします😊
義実家もすぐそこなのと普段からよく会うので。
スタジオで写真は撮りません🙂
家で出来る範囲でしようと思ってます😊

• こたつむり

こたつむり

ウチは結局日曜日に、家でお祝いすることにしました!(*^^*)
    できるだけ早く、収束してくれることを祈ります😞❤️

• 4月16日
さと

先日、お食い初めを家でやりました!初めてお赤飯作ってみた笑
お宮参りもまだです。

お宮参りのとき、写真館で写真撮ろうと思ってましてが、やめました。お食い初めのとに、家でみんなで撮りました(´Д` )

ハーフバースデーが6月の終わりなので、その時に撮れれば撮りたいなと!

最悪、1歳のときに撮りたいですね!

家でたくさん撮るのも楽しいと言い聞かせながら過ごします^_^

• こたつむり

こたつむり

初めて作ったお赤飯は美味しかったですか?🤗
    我が家は、実家が同じ町内なので、母にお赤飯を頼み、家で家族でお祝いしようと思います(о´∀`о)

ウチは、上の子が今年で3歳なので夏に七五三の写真と、下の子のハーフバースディの撮影の予定でしたが、それすらも微妙ですね😞💣

早く収束してくれることを祈ります✨

• 4月16日
  • さと

さと

次回から赤飯は、頼もうということになりました。難しいですね。なので、頼んだのは正解です笑

なんか、微妙ですよね。期待せず動向を見守るだけです。

• 4月16日
hara

うちの娘も今日で100日です🌟
お食い初め・スタジオ写真、全てキャンセルしました…
その代わりお食い初めはネットでセットを購入し自宅でやります。
スタジオ写真は諦めてハーフバースデーの時に撮ることにしました…

外に出れず毎日大変ですがお互い頑張りましょうね😉✨

• こたつむり

こたつむり

お誕生日近いですね❤️
    ウチは日曜日にお食い始めを家で、家族だけでする予定です(о´∀`о)

全国規模で緊急事態宣言出ましたね…
    ほんとに気を引き締めて行動しなきゃだめですね😞💔

• 4月16日