※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

娘が下痢で元気がない。明日かかりつけの病院に行くか迷っています。どうしますか?

8ヶ月の娘なんですが、昨日寝つきが悪く、今朝は茶褐色の下痢が出ました💦数日前から風邪気味でお薬も飲んでいて、離乳食もあまり食べてくれなかったのですが、昨日はトマト粥を少し食べてます。ミルクの割合が増えたから下痢をしたのか?トマト粥で少し赤いのか?でもやっぱりちょっと元気がないです。今日は日曜日なので救急病院しかあいてなくて…コロナが怖いので明日かかりつけの病院に行こうかとも考えてます😭皆さんだったらどうしますか?😭

コメント

はるはる

本人にお腹痛いのかとか聞ければいいけど喋れないから心配ですよね😵熱はないですか??もしかしたらお腹からくる風邪ですかね?私ならあまり病院行きたくないので今日1日様子みます。離乳食は1度お休みしてミルクは本人が飲みたそうにしてるならあげます。明日も辛そうなら病院連れて行くかなー。。でも今病院行きたくないから少し元気出てきたならお家で様子見ます。

ママリ

離乳食を下痢が治るまでおやすみして何日か様子見ます。
熱がなく消化器症状のみであれば、小児科に行ったとしてもビオフェルミンもらって終わりだとおもいます。
(胃腸炎や消化不良で下痢になったとき、こういう対応でした)