※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐるにゃー
お仕事

乳がん治療中で免疫力低下。放射線治療後に点滴治療も続くが、復職が心配。コロナも影響。復職すべきか悩んでいる。傷病休暇は2月まで。会社には5月復帰予定伝えている。

療養からの復職(時短正社員)について悩んでます。。
私は昨年育休終わり頃に乳がんが見つかって、復職しないまま傷病休暇に切り替えて今治療中です。
今、手術、抗がん剤が終わり、放射線治療に毎日通院してるのですが、放射線治療が終わったら復職しようと考えてました。それが来月です。
ところが今のコロナ問題…
会社には年明け頃に5月あたりには復職できそうだと話してました。
仕事はスーパーやショッピングモールで製造販売業です😓
免疫力も体力も落ちまくってると実感してるので、復職したくないです😵😵
実は放射線の後にも点滴治療が続きます。でも、副作用がほとんどないので正直仕事をすることは可能だと思ってます。
やはり復職するべきでしょうか…😔
ちなみに点滴治療は2月頃まで続き、傷病休暇も2月が限度です💧
会社に一度予定を伝えてるため、どうしようかと悩んでます😵

コメント

ぴーちゃん

経過と体調が良く無いので、休みを少し伸ばして欲しいと伝えてみてはどうですか?
あと点滴も2月までだし、数ヶ月待ってくれないか?と伝えたらどうですか?

• ぐるにゃー

ぐるにゃー

ありがとうございます😊
    一度復職時期を伝えてるし、復職できるのにしないのはダメだよなーと自分の中で葛藤がすごくて😭😭
    毎月傷病手当金の申請書類書いてもらわないといけないので、主治医にも相談して、延ばしてほしいと会社にも相談してみます。。

• 4月12日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

通常ならそうですが、今は非常だと思うので、必ずしも復帰しなきゃいけないとは限らないと思いますよ!
    命あっての仕事です。
    ムリは禁物ですよ!
    私の職場でも子宮癌から復帰した人がこちら側が止めるのも聞かずに焦って戻って、子ども園なのですぐに菌を貰って細菌感染、2ヶ月休職延ばしてます。

• 4月12日
  • ぐるにゃー

ぐるにゃー

そうなんですね😱
    うちも今子供たちはこども園に行かせてますが、買い物も送り迎えも旦那がして私はスーパーにも保育園にも行かないようにしてて💦
    こども園は人数も多い分いろんな家庭の方がいらっしゃるので流行るときは何種類もが同時に流行ってます😵
    職場に相談してみます!
    ありがとうございました😊

• 4月12日